男子禁制!女子が温泉でついつい見ちゃう女子の体のパーツぶっちぎり1位は…

【女子が温泉でついつい見ちゃう女子の体のパーツぶっちぎり1位は…】


長期休暇には、女友だちとの旅行も楽しみのひとつ! 普段よりも一緒に過ごす時間が長い中で、「共に温泉に入る」なんて場面もあるのかもしれませんね。こんなとき、あなたは友だちのハダカが気になってしまうタイプですか? 普段は大っぴらにしづらい女子たちの本音と共に、ついつい目が行ってしまうパーツについてリサーチしました。

温泉

Q.友達と温泉に行ったときに友達のハダカ、気になりますか?

友達と温泉に行ったときに友達のハダカ、気になりますか?グラフ

正直気になる 66%
気にならない 34%

「気になる!」と答えた女子は、全体の7割弱となりました。身近な友だちだからこそつい……というのが、本音なのかもしれませんね。

Q.友達と温泉に行ったときに目がいってしまうのはどこですか?

脚    131票
腰やお尻 37票
お腹   52票
胸    84票
二の腕  9票
股    18票
その他  34票

女子たちに具体的なパーツについて聞いたところ、もっとも多かったのが「脚」! 次いで「胸」という結果になりました。それぞれを選んだ理由についても、チェックしてみましょう。

■脚

脚

「自分が細くなりたいから理想を探してしまう」(25歳・アルバイト)

「歩く姿をみてしまうので、脚に目が行く」(54歳・会社員)

「脚フェチだから」(16歳・学生)

長くすらりとした美しい脚は、女子にとって憧れそのもの。隠されていない状態でさらされると、思わず注目してしまう人も多いようです。形やムダ毛の処理まで完璧な美脚を目撃すると、「おぉ!」と感動してしまいそうですね。

■胸

「自分は小さいから」(24歳・学生)

「自分の胸に自信がないから」(25歳・会社員)

「自分が小さいので、大きい胸が珍しくてしげしげと眺めてしまう」(21歳・学生)

こちらで目立ったのが、自身が抱くコンプレックスから、ついつい周囲が気になってしまう……という意見です。大きさだけではなく、色や形、左右差など、自分の胸に満足していない女子は多いはず。ハダカの状態で友だちの胸を見ると、羨ましい気持ちも募ってしまいそうですね。

■お腹

「お腹は特に服に隠れて見えてない時もあるから裸になると気になる」(20歳・学生)

「お腹がポッコリしているとあらららら……と年齢を感じてしまうからつい見てしまいます」(25歳・会社員)

「肉! 肉があるか! くびれがあるか!」(25歳・会社員)

女友だちの体型チェックのため、お腹に注目する!という意見も目立ちました。普段は上手に隠せる場所だからこそ、本当のところが気になりますよね。もし、友だちのお腹がぽっこりしていなかったら……ダイエットの秘訣を聞いてみるのもオススメです。

■腰やお尻

「お尻の形で普段の生活がみえる」(21歳・専業主婦)

「自分も垂れているのでみんな同じか気になる」(36歳・会社員)

「年齢が一番でる箇所だと思うから」(32歳・アルバイト)

腰回りやお尻付近は、普段の生活やこれまでの経験が出やすい部位でもあります。自分ではチェックしづらい場所だからこそ、友だちの様子をこっそりチェックしている方も多いよう。毎日のケアで改善しやすいパーツでもありますから、友だちとの旅行前には絞っておくと良さそうですよ。

■股

「普段見えない部分だし、どういうケアをしているのか気になるから」(26歳・会社員)

「脱毛きちんとしているかみてしまう」(21歳・学生)

「お腹が出ているか、アンダーヘアの処理をしているか、芸能人ではない人の身体のラインがどうなのか気になるから」(21歳・アルバイト)

こちらで目立ったのが、ムダ毛のお手入れに関する意見です。どんな処理を行っているのか、個人差が出やすいポイントだからこそ、身近な友だちの状況が気になるところ。ガッツリ見るのも失礼なので、こっそりチェックしてみてください。

■実録!女友だちとの温泉ビックリエピソード3つ

「20歳で1度も毛を剃ったことがなく脇毛とうぶ毛がめちゃくちゃ生えていた」(20歳・学生)

「お腹と背中にたるんだ肉がボンっと乗っかっていて正直びっくりしました。脱いだら全然違うのね……」(25歳・会社員)

「胸が大きいと自慢してた人が信じられないほどのパッドを重ねて入れてた」(46歳・アルバイト)

女友だちとの温泉には、「ビックリ!」が付き物!? 特に体型やムダ毛については、注意するべきポイントだと言えそうです。とはいえこんな風に、お互いにいろんな面を知ることができるからこそ、友情も深まるのかもしれませんね。

女友だちと一緒に入る温泉は、単純に「リラックスできる場所」とは言えないようです。 「彼氏に見せる」よりも、実は緊張するのかも……!? 女友だちとの温泉旅行が決まったら、チェックされやすいパーツを中心に、ケアを頑張ってみてはいかがでしょうか。

女同士だけど♡温泉でついつい見ちゃう女子のパーツ、2位はおなか。1位はやっぱり…♡