女子の裏側がスゴイ。合宿や大人数の旅行で起こる「すっぴん詐欺戦争」が壮絶!

合宿や大人数での旅行。お風呂の後起こる「すっぴん派」VS「メイク派」の戦いとは?


お風呂
(c)shutterstock.com

スキーやスノボなどの合宿や卒業旅行など、大人数で泊まる機会がこれから増えてきますよね。合宿や大人数での旅行って、お風呂の後に宴会や集まりがある場合が多いと思います。お風呂の後は普段ならもちろん「すっぴん」ですが、合宿や旅行ではどうしていますか?

合宿や旅行のメンバーにもよりますが、すっぴんを見せるのに抵抗がある人もいるのではないでしょうか? 逆にすっぴんに自信のある女子にとっては、普段見せないすっぴんを披露する嬉しいチャンスかもしれません。他にもすっぴん風の詐欺メイクを施す女子なんかもいて、お風呂の後の女子部屋では様々な思惑が渦巻いています……。

今回は、そんなお風呂後に繰り広げられる「すっぴん派」VS「メイク派」の戦いで現れる女子たちをタイプ別にまとめてみました。あなたはどのタイプかも確認してみてね。

◆お風呂の後も化粧はする!「メイク必須派」

お風呂の後もばっちりメイクを施すメイク必須派。お風呂後も沢山写真をとったり、親密度も様々な人がいる大勢の合宿などでは多そうです。

「大学に入って初めての合宿で、お風呂のあと部屋に戻ったらいたるところで部屋のメンバーが化粧をしていたのに衝撃を受け、自分もメイクするようになった」(20歳 大学生)

「宴会には先輩やあまり親しくない人もいて、すっぴんを見られたくないのでメイクする」(23歳 会社員)

このタイプは「お風呂後だけどそれすっぴん?」と聞かれると、「ちゃんとメイクしてます!」と怒っていた気がします。なんだか清々しい! ただ、男性やすっぴんの女子からは「お風呂の後なのにまたメイクするの?」と不思議がられたり、あまり良い印象を持たれない場合もあるので注意が必要です。

◆そもそもお風呂でメイクは落とさない。「メイクそのまま派」

お風呂でメイクを落とさないというのもすっぴんを見られなくて済む方法ですよね。メイクしっかり派で、すっぴんになるのに抵抗がある人には良さそうです。

「メイクに時間がかかるから落としたくない。寝る前に落とす」(21歳 大学生)

確かにお風呂後メイクをする必要もないし便利ですね! こちらも「なんでメイク落とさないの?」と不思議られる場合があるので注意が必要です。

◆お風呂の後はすっぴん風メイク!「すっぴん詐欺派」

お風呂の後は普段のメイクとは違ってナチュラルなメイクをするすっぴん詐欺派。

「お風呂の後は、すっぴんでもかわいいと思われたいからナチュラルなメイクをする」(22歳 会社員)

「眉毛やリップなど最低限だけする」(22歳 会社員)

あ、あざとい……! たしかに最近ではカラコンやマツエク、眉毛ティントなど、すっぴんを綺麗に見せてくれるアイテムが多く販売されています。あざといけど、努力していて女子力高いです。しかも、「すっぴん風メイク」って女子は見破ることができるけど、男性側は気付かず、すっぴんだと思い込む場合が多いんですよね。気になる男性がいる合宿や旅行では試してみると良いかもしれません。

◆すっぴんに自信アリ!お風呂の後は「もちろんすっぴん派」

すっぴんも可愛いなんてうらやましい限りです。

「すっぴんでも気にしない」(20歳 大学生)
「とりあえず、お風呂上がりのメイクはめんどくさい」(21歳 大学生)

おそらくすっぴんでも可愛いから「気にしない」って言えるんです……。間違ってもお風呂後メイクを頑張って施している女子に「なんでメイクしてるの?」って聞かないであげてください。

すっぴんにまつわる「戦い」が起きることも。

お風呂上がりの女子を4つのタイプ別に紹介しました。色んなタイプが存在するからちょっとしたバトルが起こることも。

お風呂後長い時間を費やして「すっぴん風メイク」を施していたA子。宴会で先輩に「それすっぴん?」と聞かれて「そうです~!」と答えたA子に、「ばっちりメイクしてたじゃん!」と同じ部屋のB子が一言。とても険悪な雰囲気でした…… (23歳 会社員)

 

合宿でお風呂上がりはすっぴんでいいよねって女子で決め、絶対に化粧を落としたくないC子以外は全員すっぴんで宴会に。宴会でC子は、自分だけメイクをした状態で写真を撮ってSNSにアップ。反感を買っていました…… (21歳 大学生)

 

お風呂後の女子たちの行動はさまざまですが、それぞれ「可愛く見られたい」という気持ちは共通していそうです。ただ「自分だけ可愛く見られたい」という気持ちは周りから反感を持たれそう。メンバーによっても雰囲気が変わるから、場合によって4つのタイプを使い分けてみるのの良いかもしれません。お風呂後の「すっぴん詐欺戦争」を乗り切って合宿&旅行を楽しんでくださいね♪(原莉々香)

★男子禁制♡女子がお風呂でこっそりやってること6つ

>>CanCam.jp TOPへ戻る