「隊長どう?」「淡い濃い」…思わず爆笑しちゃったLINEの誤変換

最近の携帯は本当に優秀です。

ひらがなから漢字の変換だけではなく、あ、と打てば「ありがとうございます」というように予測変換でよく使う言葉が候補に出てきます。最初から最後まで一字一字自分で打つ文章のほうが少ないんじゃないかというくらい。

しかし、賢い携帯に任せ過ぎると時にひどい目にあうことも……それは誤変換。速さが勝負とばかりに勢いだけでやり取りしているLINEなんて、たまに見返すと誤変換の嵐。それって私だけじゃないはず!

 

ということで20代〜40代を対象に「やっちゃった誤変換」を大募集! 誰でもよくやってしまうものから、もはや元の単語がわからない謎変換まで、笑える誤変換が揃いました。

 

◼︎間に謎の文字入る

image1-2

今や一般的に広く使われるようになった「www」ですが、爆笑を表すためにたくさん打っていると、いつの間にか謎の文字が入り込んでいることってすっごいよくありますよね?

 

◼︎読みは一緒だけど…

正:体調 誤:隊長

image3

正:淡い恋 誤:淡い濃い

爆笑LINE

読みは一緒だけど意味がまったく違いすぎる間違いたち。しかし、文章として間違っているわけではないので一瞬考え込んでしまいますね。

◼︎一文字しか合ってない

正:ストレス 誤:ストレッチ

image1

まあ、正直誤変換のほとんどがこれこれですよね。頭文字一文字で変換→即送信した結果、とんでもない一言が送られちゃうってやつ。

◼︎会話が成立する誤変換

正:寝落ちてた 誤:猫見てた

image2-1

「何してた?」という質問への返答としては成立しちゃっている誤変換。嘘をつくつもりもないのに嘘つきになりかねない。怖いぜ予測変換。

◼︎告白になっちゃった⁉︎

正:待ってて 誤:守ってて

image2

待ち合わせへの遅刻の連絡がまさかの一言に誤変換。男女だったら恋が生まれるかもしれないやつ。

 

◼︎運動しているはずなのに……⁉︎

正:部活 誤:豚カツ

image1-1

思わず「惜しいっ!」と声が出た誤変換。が、よく考えたら読みは「とんかつ」? でも元は部活だし……。どうやって間違えたのか気になります。

 

◼︎趣味嗜好がバレる⁉︎

正:焼肉 誤:野獣

image4

※LINE画像はすべてエピソードを基にしたイメージ画像です。

「や」の予測変換で「野獣」と出てくるこの方の日頃の会話に大変興味があります。野獣なの? 野獣が好きなの? どっちなの?

世の中には数々の誤変換がある、としみじみ実感しました。笑えるうちはいいけど、TPOによっては青ざめることもある誤変換。皆さん送る前に再読しましょうね。(みつ子)

★誤変換LINE 記事一覧はコチラ

 

〜誤変換募集中〜

  • ★CanCam.jpではあなたが見かけた、つい笑ってしまった誤変換LINE・メールを常時募集しています。ゆるい気持ちでお寄せください!

    コチラから→https://forms.gle/BMCBofgQs3U7xpmr5(フォームが開きます)

 

★「突き合って」「ヤリ甲斐」…恥ずかしすぎる爆笑エッチな「誤変換」LINE

★「ファックスしました」って送るはずが…恥ずかしすぎる爆笑「誤変換」LINE

★女子が男子に送る「脈あり」LINEや、好きのサインって?

>CanCam.jp TOPへ戻る