平成最後の「笑ってはいけない…」は“絶対に笑ってはいけないトレジャーハンター24時”

平成最後の大晦日。12月31日18時30分から『ダウンタウンのガキの使いやあらへんで!大晦日年越しスペシャル「絶対に笑ってはいけないトレジャーハンター24時』(日本テレビ系)が放送されることが明らかになりました。

(C)日本テレビ

同番組は、どんな事が起こっても絶対に笑ってはいけないという、過酷な状況に置かれたダウンタウン、月亭方正さん、ココリコの5人が、数々の笑いのトラップに対して笑ってしまうとお仕置きを執行されるという、大晦日恒例の特番。

13年目を迎えた2018年のテーマは、“トレジャーハンター”。新人トレジャーハンターに扮した5人が、「ヘイポー財団法人お豆考古学研究所」で様々な研修を行っていきます。

準備万端の11月上旬、関東のとある県の、廃校になった学校二校を貸し切り、例年通り壮大なロケを敢行。比較的天候にも恵まれ、無事長時間に及ぶロケをやり遂げたそう。

大晦日SPお馴染みのメンバーに加え、ドラマのタイアップとも関係なくあの大物俳優など、大晦日に相応しい豪華ゲストが次々と出演。

(C)日本テレビ

新人トレジャーハンターになったメンバーが、研究所に向かうバスの道中では、今旬女優が伝説のスケバンに扮し、メンバーの秘密を大暴露!? またあの人気芸人が決死のリベンジ勝負をしたり、アカデミー賞受賞若手女優の本気の面接練習を披露したりし、メンバーを大爆笑の渦に。

本部に到着すると、超大物タレント扮する考古学研究所の所長へ挨拶や、新人トレジャーハンターが待機する部屋に仕掛けられる数々のマル秘トラップ、驚きの超大物アスリートも助っ人参戦する新人トレジャーハンターの特別強化訓練など、息もつかせぬ“笑いのトラップ”が襲い掛かります!

ロケを終えたダウンタウンの浜田雅功さんは「怪我人も出ずにね、無事に終われまして、まぁ若干“山ちゃん”(月亭方正さん)が気になりますけども、良かったと思います」と明かし、松本人志さんは「まぁ最初、何がトレジャーハンターやとか思ってたんですけど、こうやってみんなで一緒に、送れたことが何よりも宝物やったんかなと思ってますわ」と感想を。

月亭方正さんは「いやぁ~、疲れましたけど、とりあえず無事で、みんな怪我もなく、良かったです」と振り返り、ココリコの2人は「平成最後の『笑ってはいけない』やと思うんで、よう考えたら、平成の半分を大晦日やってたってのはすごいなと思います」(遠藤章造)、「あの、大変だったんですけど、今、もう満足感でいっぱいです」(田中直樹)としみじみ。

鈴木淳一番組プロデューサーは「今回のテーマはトレジャーハンターということで、登場するアイテムやキャラクターに冒険ものの要素を取り入れた笑いの仕掛けが続々登場します!  難しいことは考えず、とにかく大晦日を笑って過ごしていただけたら、と思います」とアピールしています。

これまでの“笑ってはいけないシリーズ”の実績を活かしつつ、新たな面白さ、スケールをパワーアップ! 豪華ゲスト扮する刺客たちが仕掛ける笑いの地獄から5人は無事、生還する事ができるのでしょうか!?

★CanCam.jp編集部厳選!気になるテレビ番組まとめ

CanCam.jp TOPへ戻る