男子禁制♡女子がお風呂でこっそりやってること6つ

女子のお風呂タイムは、美容と健康に欠かせない毎日のリラックスタイム!
そんなお風呂の時間、ただただ湯船につかってぼーっとするのもいいけれど、女子はさまざまなことをやっています。そんなお風呂でやっていることを、女性たちに聞いてみました。

お風呂

◆歌ってます


お風呂で歌ってる女子、多い。むしろ歌ったことがない人のほうが少ない可能性もある。
防水スピーカーを持ち込むもよし、iPhoneをジップロックに入れて持ち込むもよし、アカペラでもよし。好きな歌を大声で歌うだけで、思ったよりめちゃくちゃストレス解消になるものです……! アップテンポな歌で元気になるのも、バラードを熱唱するのもいい。お風呂の中って、いつもより歌がうまく聞こえるから、ついつい張り切って歌ってしまいます。

◆スクラブしてます


スクラブ

女子のすべすべ肌は生まれ持ったものではなく、努力でできている!
夏の間にできてしまった肌のゴワつきやくすみを落とすべく、週1~2回スクラブしている女子、多いのではないでしょうか。やるとやらないとでは大違い。最近やってない……という方、やってみてはいかが?

◆ムダ毛の処理してます


実はお風呂であまりムダ毛処理しないほうがいいという説もあるけれど、なんせお風呂でのムダ毛処理は後片付けがラクチン……ということから、ついついお風呂でやってしまう。
やっぱり女子のすべすべ肌は、お風呂で作られている。

◆ずっとトリートメントしてます


せっかくトリートメントを使うんだったら、長時間じっくりトリートメントを浸透させたい。早めにシャンプーを終わらせて、トリートメントを髪にたっぷりつけたら、ホットタオルを頭に巻いてさらに効果を高める! タオルを巻いた見た目は温泉のオバちゃん感あるけれど、それでつるつるヘアの近道になるんだから、やめられません♡

◆セルフマッサージしてます


お風呂にのーんびりつかりながらのセルフマッサージ、あなどれない!
自分の手が届く範囲だから場所は限られるけれど、手や頭、首、肩、脚を揉んだりさすったり……これをやるとやらないとでは翌日の疲れの取れ具合が段違い。お風呂タイムに欠かせません。ついでに育乳マッサージもしておく!

◆アロマキャンドルつけてます


アロマキャンドル

1回やるとクセになるのがアロマキャンドルバス。お風呂の電気を消して、ゆらめくほのかな火を眺め、いい香りに包まれながらのお風呂タイムは、心の底からリラックスできるもの……。男子に知られたら暗い中お風呂に入るってどうなの? とか思われそうだけど、落ち着けるから、いいんです。

のんびりするのもいいし、せっかくだから時間を有効活用するのもいい。
毎日欠かせないこのリラックスタイムに、あなたがお風呂でこっそりやっていることは……なんですか?(榎本麻衣子)

 

 

★女子が温泉でいちばん見ちゃう女子のパーツ、1位はやっぱり…ソコですよねえ!!

★カーテン1枚の中の密室♡試着室で、女子がこっそりしてる4つのこと

CanCam.jp TOPへもどる