人には言えないことも♡女子の秘密のお風呂事情

みんなどうしているのか気になるけどなかなか聞けない「お風呂事情」調査


会社の同僚や友人などと新年会が増えるこの時期は、ついつい帰りが遅くなり、お風呂に入らず寝てしまうこともあるのではないでしょうか。

(C)shutterstock

 

忙しい夜や眠たい朝、皆さんきちんとお風呂に入っているのでしょうか? 意外な秘密がありそうで気になりますよね。そこで、株式会社マンダムが20〜39歳の女性に調査した「お風呂事情」の結果をご紹介します!

◆お風呂に入らずに寝てしまうことはありますか?


お風呂に入らずに寝てしまうことがあるか聞いてみたところ、ある程度の頻度で、お風呂に入らず寝てしまうことがある人は、43.3%という結果となりました! 半数近くの人が、ついついお風呂に入らず寝てしまうこともあるみたい。お風呂の後に肌のケアだけでなく髪を乾かす時間が長くかかってしまうのも、女子の大変なところですよね。そこでお風呂に入っても頭を洗わないことがあるのかも聞いてみました。

 

◆お風呂に入っても、頭を洗わないことはありますか?


頭を洗わないことはありますか?と聞いたところ、「ある」と回答した人は29.2%。なんと約3割の人がお風呂に入っても頭を洗わずに済ませてしまうこともあるようです頭を洗わない事が多い時期も聞いてみました。

 

◆お風呂に入っても、頭を洗わないことが多い時期はいつですか?


お風呂に入っても、頭を洗わないことが多い時期はいつか聞いたところ、冬(55.9%)が最も多い結果となりました。お風呂上がりに冷えやすく、乾燥している時期はついつい頭を洗わない日も増えてしまうようです。では頭を洗わずにお風呂から上がった翌日は、出かける前にもう一度お風呂に入ったり頭を洗ったりしているのでしょうか? 聞いてみました。

 

◆頭を洗わないで寝た翌日、そのまま頭を洗わず外出することはありますか?


頭を洗わなかった翌日、そのまま頭を洗わず外出することがある人は、76.9%。なんと7割以上の人が頭を洗わなかった翌日そのまま外出した経験があるということがわかりました。1日くらい頭を洗わなくても大丈夫!と思う方も多いのかもしれませんね。

 

遅く帰った日や冷え込む日にはお風呂に入ろうか迷ってしまうという人も多いですよね。周りの人も意外とお風呂をサボることがあるみたいなので、どうしようか困ったら、この結果を参考にしてお風呂ライフを楽しんでください!

 

情報提供元/株式会社マンダム

 

★男子禁制♡女子がお風呂でこっそりやってること6つ

★やせたいけど頑張りたくない人へ!簡単ダイエット生活習慣5つ

>>CanCam.jp TOPへもどる