自分が好きになる恋、相手に好きになられる恋、どっちのほうが幸せ?

【自分が好きになる恋、相手に好きになられる恋、どっちのほうが幸せになれる?】


「愛されるよりも愛したい!」そんなふうに言う人もいますが、みなさんさんは愛したい派? それとも、愛されたい派ですか? 結構究極の質問ですよね。今回はそんな疑問に答えを出すべく、アンケート調査を実施。自分が好きになる恋、相手から好きになられる恋。あなたならどっちを選びますか!? 女性127名に聞いてみました!

カップル

◆Q.あなたならどちらを選びますか?

グラフ

自分が好きになる恋 42%
相手から好きになられる恋 58%

「相手から好きになられたい」。愛されたい派の女子が58%と多い結果となりました! やっぱり愛されるのが安心なのかもしれませんねー。しかし、「自分から好きになりたい女子」も42%と多め。みなさんはどんな意見なのでしょうか……?

◆「相手から好きになられる恋」がいい♡

「愛されていたほうが安心できるので」(26歳・出版関連)
「やっぱり安心感がほしい!」(29歳・保険関連)
「素敵な男性からの告白とかに憧れる」(28歳・不動産関連)
「熱烈なアプローチとかされてみたいです」(24歳・IT関連)

相手から好きになられた場合、やはり安心感がありますよね。また、相手からの熱烈な告白やアプローチに憧れちゃうのが乙女心ってもんです♡ 少女漫画のようで素敵ですよね。実際お付き合いをしたら、「愛されている」ことにあぐらをかかず、彼を大切にしたいもの♡

◆「自分から好きになる恋」がいい♡

「好きになった人を自分のものにするほうが達成感がある」(26歳・アパレル関連)
「なんだかんだ言っても片思いが1番楽しいと思う」(28歳・IT関連)
「すごく好きになれる人って珍しいので。そんな人に出会いたい」(30歳・出版関連)
「キュンとしたい」(27歳・美容関連)

自分から相手を好きになった場合、毎日のように彼の行動にキュンとして、一喜一憂して、悩んで……恋愛としては楽しくて、「恋してる!」って感じになりそうです♡ 肉食系女子でなくとも、自分から好きになりたい女子は多いようでした。

みなさんはどっち派ですか? どちらにせよ素敵な恋を見つけたいですね。たくさんの出会いの中から、あなたの理想の恋愛が見つかりますように!(スザクカナト)

 

大学生の3割は「今まで付き合った人数は0人」「恋人はいらない」!?驚きの恋愛観が発覚した…!

CanCam.jp TOPヘ