一気に冷める。女子が飲み会で引いちゃう男性のNG行動5パターン

一気に冷める!?男性の飲み会でのNG行動


飲み会の場って普段とは違う一面を見ることができる絶好のチャンス。いつもはクールなあの人が、お酒を飲むとよく笑っててギャップにキュン♡ 反対にお酒が入るとちょっと残念な感じでなんだかガッカリ……。男性のお酒の飲み方や、飲み会での態度は女性にとって実際気になるところだったりしますよね。

飲み会

今回は、飲み会で「これはナシだな」と思った男性の行動について20代~50代の女性79人に調査。飲み会の場で無意識にやってしまっているかもしれないあの仕草も、女性にとっては「ないな」と思われているかも……。早速見ていきましょう!

[1] 酒癖が悪い


「お酒で潰れる」(回答多数)

「お酒を強要してくる」(回答多数)

「絡んでくる」(27歳・会社員)

「乗り気じゃない人にコールして飲ませる」(21歳・大学生)

みんながいる飲み会でコールしたり、お酒を強要したりするのは、やはりマナー違反。一気にその場の空気が冷えきってしまいますし、女性からの印象もどうしても下がってしまいます。気になる女性がいると緊張で飲みすぎてしまうかもしれませんが、ほどほどに抑えましょう!

[2] 態度が悪い


「店員さんへの態度が悪い」(回答多数)

「ずっとスマホを見ている」(回答多数)

「話さない」(回答多数)

「自分の話しかしない」(回答多数)

「めっちゃつまらなそうにしている」(26歳・女性)

「ずっと寝ている」(26歳・アルバイト)

「目を見て話してくれない」(24歳・大学院生)

「無視」(41歳・大学生)

つまらなそうにしていたり、話の輪に入ってこなかったりすると、「ほんとに楽しんでるかな……?」と女性は不安に思ってしまうみたい。逆に自分の話ばかりなのも、みんながいる飲み会ではNG。モテる男性に社交性はマストです!

[3] 迷惑をかける


「大声で話す」(20歳・会社員)

「騒ぐ」(31歳・パート)

酒癖の悪さを除いた迷惑行為はこのふたつが挙げられました。うるさくなってしまって悪目立ちしてしまうのは、女性でなくても嫌だと感じてしまいます。お酒が入って楽しくなってしまうと思いますが、節度を保ったボリュームに抑えましょう!

[4] 媚びを売る


「上司にずっと媚びを売っている」(29歳・パート)

「特定の人とだけ話す」(25歳・大学院生)

「美人とばかり話し、それ以外の人は無視をする」(39歳・専業主婦)

あからさまな態度は周りも良い印象をもたないようです。誰にでも分け隔てなく接することができる男性の方が、女性はキュンとくるみたい。

[5] 女性への態度


「下ネタを話す」(回答多数)

「身体を触ってくる」(57歳・派遣社員)

女性はパーソナルスペースが男性よりも広いといわれており、距離が近すぎると嫌悪感を感じる女性は多いようです。「お酒の席だから……」という理由をつけてあまりにも距離を縮めすぎるのはよくないかもしれませんね。

[6] その他


「割り勘」(回答多数)

「タバコを吸う」(61歳・専業主婦)

「テンションが異常にひとりだけ高い」(25歳・会社員)

「トイレばっかり行く人」(53歳・公務員)

「食べ方が汚い」(22歳・大学生)

「貧乏ゆすり」(31歳・パート)

「話のキャッチボールができない」(39歳・パート)

周りが見えてない、マナーがない行動・仕草が多い印象でした。女性は男性が気にしない、気づかないようなことに意外と敏感なようです。ひとつひとつ気が抜けないですね!

 

周りを気にしない、自分だけが楽しいでは、やはり女性には「ナシだな」と思われてしまいがち。飲み会の場でずっと寝ていたり、スマホばかり見ていたりすると、印象はどうしても悪くなってしまいますよね。楽しくお酒を飲むには必要最低限の気遣いは大切。「お酒は社会の潤滑油」というほど、飲み会の場はコミュニケーションの場でもあります。自分のためにも、ぜひ少しの気遣い・心遣いを気にしてみて下さいね♪(岩川菜奈)

 

★男心を掴む♡男子が飲み会で「いいな」とときめく女性の行動8つ

>CanCam.jp TOPにもどる