「寿司デート」で好感度がアップすることランキング、1位は…あれ、それでいいの?

「寿司デート」で好感度がアップすることランキング


「お寿司デート」と言えば、カウンターで大人な時間を過ごすのはもちろん素敵だし、回転寿司で何皿食べられるか競い合っちゃうのも楽しいですよね。

季節の旬をいただくのもよしですが、エビやサーモンばかりを食べちゃう意外な一面も発見できたりと、お寿司を食べるデート、実は色々な楽しみ方があります。

寿司デート

ということで今回は「寿司デートで好感度がアップすること」ランキングをご紹介。これからの寿司デートに役立てちゃいましょう!

寿司デート経験者は約半数。20代女性では6割超え!


まずは寿司デートの経験について伺ってみました。全回答者(1,000名)に「大切な相手とのデート中の食事で、寿司デート(デートの食事で寿司を食べに行くこと)の経験があるか」聞いたところ、「ある」は 45.2%と、半数近くの人が寿司デートの経験があることがわかりました。

また、性年代別にみると、寿司デート経験者の割合が高かったのは20代女性(62.4%)で、6割を超えました。意外にも若い女性のほうが寿司デートを楽しんでいるようです!

寿司好き

次に「寿司デートをすると相手をもっと好きになるか」と聞いたところ、「そう思う」は16.2%となりました。

特に、寿司デート経験者は「そう思う」が25.4%と、全体(16.2%)よりも高い結果となっています。また、寿司デート経験者の うち、男性では「そう思う」が34.0%と、3人に1人の割合になりました。

このことから、男性と寿司デートに行けば、相手が自分のことをもっと好きになってくれる確率も上がることが分かります。美味しい寿司デートでふたりの愛も深まるなんて、これはデートで訪れるしかないですね……!

寿司デートで好感度がアップすることランキング、TOP10発表!


では、寿司デートでは相手のどのような行動に好感を持つ人が多いのでしょうか。

全回答者(1,000名)に、寿司デートをするとき、相手がどのような行動をしていたら、相手への好感度がアップすると思うか聞いたところ、「おいしそうに食べる」が最も多く53.7%、次いで、「残さずに食べる」が44.5%、「いただきます・ごちそうさまを言う」が42.1%という結果になりました!

意外にも上位にランクインしたのは、「寿司だからこそ」というよりも、食事のデートで大切な基本中の基本に票が多く集まっています。ランキングの結果は以下の通りです。

 

寿司デートで好感度がアップすることランキング

【寿司デートをするとき、相手への好感度がアップすること】

1位:おいしそうに食べる……53.7%
2位:残さずに食べる……44.5%
3位:いただきます・ごちそうさまを言う……42.1%
4位:食べ方にとやかく言わない(ネタを選ぶ順番など)……36.3%
5位:スマートに美しく食べる(醤油のつけ方など)……25.3%
6位:ファッションがTPOをわきまえている(服装や香水など)……23.5%
7位:あらかじね嫌いなものを聞いてくれる……21.8%
8位:注文をリードしてくれる……21.7%
9位:食べるペースを合わせてくれる……20.5%
10位:懐具合を気にしてくれる……14.4%

 

ただ、寿司デートのときには「食べ方にとやかく言わない(ネタを選ぶ順番など)」、「スマートに美しく食べる(醤油のつけ 方など)」などのポイントが重要になってくるようです。また10位の「懐具合を気にしてくれる」も寿司デートらしいポイントと言えそうですね(笑)。

寿司デートのひとりあたりの予算は?


最後に、寿司デートの予算についての結果も見てみましょう。

寿司デート予算

【寿司デートの予算】

全体:4,383円
男性:4,722円
女性:4,044円

寿司デートの予算としてひとりあたり、いくらくらいを想定するか聞いたところ、「5,000円~ 10,000円未満」(26.1%)、「3,000円~4,000円未満」(22.9%)などに回答が集まり、平均は4,383円となりました。男女別に平均をみると、男性は4,722円、女性は4,044円となり、男性のほうが678円高い結果となりました。

寿司=凄く高い予算ではないものの、デートで寿司を食べるともっと相手を好きになれるなら、お寿司は、むしろコスパの良い食事デートのメニューなのかも……なんて思ってしまいました。

お寿司屋さんに行けば、日常とは違った時間が過ごせるはず。今後のデートではお寿司を食べてみてはいかがでしょうか。(かすみ まりな)

情報提供元:株式会社京樽

 

 

★え?「おあいそ」の意味はなんと…知らなかった!寿司店のルール6つ

>CanCam.jp TOPにもどる