【奇跡】平野紫耀&桜井日奈子が学校に現れた!大興奮の会場レポート♡

平野紫耀&桜井日奈子の「ヒミツの初恋相手」とは!? 映画「ういらぶ。」サプライズイベントレポート


11月9日(金)公開の映画『ういらぶ。』を前に、CanCam12月号でお送りした「King & Prince」平野紫耀さん&桜井日奈子さんのインタビュー、もうご覧になりましたか?

今回は10月30日に行われた映画「ういらぶ。」サプライズイベントの様子をお届けします♪

キンプリ,平野紫耀,King&Prince,ういらぶ

イベントが行われたのは、東京都の宝仙学園中学高等学校。シークレットゲストの課外授業に参加するため、同学校の生徒約600人が体育館に集まってくれました! 誰が出てくるんだろうとワクワクする生徒たちの前に登場したのは、カボチャ仮面&パープルのマントの怪しいふたり。そのふたりがマスクを外すと…なんと平野紫耀さん(King & Prince)&桜井日奈子さん!!

 

キンプリ,平野紫耀,King&Prince,ういらぶ

今を時めく美男美女の登場に、一気にみんなのボルテージはMAXに♡ 映画『ういらぶ。』の主題歌、King & Princeの「High On Love!」が流れ、大歓声の中平野さん&桜井さん、映画『ういらぶ。』の監督・佐藤祐市さんが舞台上に並び、みんなにあいさつ!

桜井日奈子,ういらぶ

桜井日奈子さん(以下、桜井さん) 「生徒の皆さんのウェルカムな感じがとても伝わってきました! 短い時間ですが、ハロウィンをみなさんと楽しみたいと思います♡」
佐藤祐市監督(以下、監督) 「600人の生徒さんのパワーを感じます。精一杯楽しくしたいので、どうぞよろしくお願いします」
平野紫耀さん(以下、平野さん) 「皆さん、元気ですね~! 短いですが、楽しい時間になったらいいなと思います。先ほど流れたKing&Princeの「High On Love!」は、僕たちがデビューして初めての映画主題曲。すごくうれしいですし、映画にぴったりの曲になったと思います。今日はみんなさんと楽しめたらうれしいです」

平野さんは、パニック障害での休養を発表したKing&Princeのメンバー・岩橋玄樹さんについて語ってくれました。

平野さん「突然のことでファンや関係者の皆さんにご迷惑をおかけして申し訳なく思っています。彼は『絶対に戻ってくる』と言ってくれたので、病気のことを理解しつつ彼が戻ってきやすい環境を保ちたいです」

そのコメントに、会場全体から温かい拍手が。岩橋さんが元気になって戻って来る日を信じて、King&Princeをこれからも応援していきたいですよね。

 

 

そして、いよいよ特別授業がスタート! 10月30日は“初恋の日”ということで、「初恋の日」にちなんだ胸キュン授業をすることに♪ 1時間目は英語の授業。英語は得意ですか?と聞かれた2人は…

平野さん「英会話2年習ってたんです。でも、覚えた言葉はオクトパスだけで…。先生がたこが壺に入る話ばかりするんですよ(笑)」
桜井さん「ええっ! 大丈夫!?(笑) 私は英語は好きです♡ 」

Ilove you so much to say I love you

若干不安な空気が流れる中、〝英語〟の授業がスタート。映画『ういらぶ。』のキーワード「大好きすぎて、『好き』って言えない」を英語で読み上げるという課題が出されました。その結果は…平野さんも桜井さんも大成功! さらにふたりから投げキッスのサービスもあり、生徒さんたちの黄色い声援が♡

2時間目は、体育の授業。King&Princeの『High On Love!』の振り付けを平野さんがレクチャーしてくださいました。

キンプリ,平野紫耀,King&Prince,ういらぶ

平野さんの生歌&ていねいな指導により、さくさく振りを覚える生徒さん! 最後にみんなでダンスしたときには、平野さんが「完璧です! もう皆さんがKing & Princeです! 冗談です、すいません(笑)。でも本当に完璧でした!」と、みんなのダンスをベタ褒め♡

そして3時間目の課外授業は国語。桜井さん&平野さんが「初恋」についての短歌を詠んでくださいました。お次は、桜井さんが短歌を披露♪

桜井日奈子の短歌

ピュアな思いを歌った短歌に、会場からは「かわいい~!!」という大合唱が。

桜井さん「中学生のころ、クラスで意識していた男の子を見ていて……。2回目が合ってうれしかったとき思い出です。みなさんもそういうこと、ありますよね。共感していただけるんじゃなかなと思って」
平野さん「すごく初々しいですね! めちゃくちゃかわいいです!」
監督「ドキドキしますね。40年前のあの頃が思い出されるようです」

そしてお次は、平野さんの短歌!

キンプリ,平野紫耀,King&Prince,ういらぶ

平野さん「4歳のころの初恋です。幼稚園の40歳くらいの先生で…」
桜井さん「どんな先生だったんですか?」
平野さん「お母さんくらいの年齢だったんですが、その包容力にやられました! 結構怒るときはちゃんと怒ってくれるんです。愛の鞭を4歳児で覚えました(笑)」

平野さんの早熟な初恋エピソードに、みんながドキドキしたところで課外授業は終了。

最後に、映画のおすすめポイントをそれぞれが語ってくれました。

監督「笑いあり、ハラハラあり、ほろっと涙あり…なエンターテイメント映画です。エンディングロールも楽しく仕上げたので、ぜひ見に来てください!」
桜井さん「映画『ういらぶ。』は主人公ふたりが一歩進んだ関係になれるのかだったり、幼馴染4人の友情だったり、みなさんの日常に近い作品だと思います。恋したい人や勇気を出して何かを言いたい人の背中を押してくれる作品です。ぜひお友達といっしょに映画館に足を運んでください!」
平野さん「大好き過ぎて好きって言えないなんて人は、ぜひ映画を見て主人公たちが成長していく姿を見て勇気をもらっていただきつつ、キュンキュンして欲しいです。みなさんの青春の1ページに映画『ういらぶ。』が残ればなと思います。ぜひ映画館に足を運んでくださいね」

映画『ういらぶ。』は、累計発行部数180万部を突破した大人気コミックスが原作。超ネガティブな女子高生・優羽(桜井日奈子)と、彼女が好きすぎて“ドS”に振る舞ってしまう凛(平野紫耀)、幼なじみの暦(玉城ティナ)&蛍太(磯村勇斗)が繰り広げる甘酸っぱい青春主トーリー。公開は2018年11月9日から全国ロードショー! ぜひぜひチェックしてくださいね!

 

★平野紫耀は~を7回経験!?King&Prince過去の仰天エピソード

>CanCam.jp TOPへ