北村匠海「ファンの方が撮影中に…」!?【インタビュー前編】    

見た目は20歳、中身は73歳! とっても可愛いのに……どこか変?

誰にも言えない秘密を抱えた、“超絶あやしい20歳” が日本中を魅了する!!

あやしい彼女,多部未華子

周囲から煙たがられる73歳のおばあちゃん瀬山カツ(倍賞美津子)は、女手ひとつで娘を育て、望むような人生を生きることはできなかった。ある日、娘の幸恵(小林聡美)と喧嘩し家を飛び出した先で、ふと目にした写真館に引き寄せられる。「このカメラでお姫様にしてあげますよ」という店主(温水洋一)の勧めで写真を撮って店を出てみると、そこにはなんと20歳(ハタチ)に戻った自分がいた……!

20歳の麗しい容姿を取り戻したカツは、“神様がくれたチャンス?” とばかりに、髪型、洋服、そして名前も節子(多部未華子)と変え、思い通りに生きられなかった人生を取り戻すために新しい生活を始める。ある日商店街で開催されたのど自慢大会で、犬猿の仲のみどり(金井克子)に張り合うように得意の昭和歌謡を気持ちよく熱唱。その歌声は会場中を魅了し、音楽プロデューサーの小林(要潤)や、孫の翼(北村匠海)なども巻き込み、歌手になる夢が動き始めた……!

カツの行方を心配する次郎(志賀廣太郎)や幸恵などをよそに、大好きな歌を歌い、淡い恋もして……あきらめていた奇跡のような日々を送る節子。その姿は関わる人たちに、勇気や夢を与えていくが、そんな夢は長くは続かず……?

 

Woman Insightでは、映画『あやしい彼女』で、倍賞美津子さん/多部未華子さん演じる 主人公・瀬山カツの孫であり、20歳になったカツ(大鳥節子)のバンド仲間である翼役を演じた北村匠海さんにインタビューを行いました! 今回はその前編です。

北村匠海,あやしい彼女

Woman Insight(以下、WI)今回 出演された映画『あやしい彼女』は、もともと韓国の作品ですが、そちらはご覧になりましたか?

北村匠海さん(以下、匠海) はい、観ました。

WI それは出演が決まってから? 原作を観た感想をお聞かせください。

匠海 はい。決まってから観ましたが、原作もすごく泣けるコメディーだなって思いました。ここまで泣けるコメディーは初めて観ました。

WI 原作も笑えるんだけど、泣ける作品ですよね。