やっぱ最高♡年上の彼氏と付き合うメリット5選

最高♡年上の彼氏と付き合うメリット5選


年上彼氏と付き合ったら、たくさん甘えられて優しく扱ってくれそう! って期待しちゃいますよね。女性なら1度は年上彼氏と付き合いたいって思ったことはあるでしょう。

 

年上の彼氏
(c)Shutterstock.com

 

そこで今回は、年上彼氏と付き合った経験のある18~48歳の女性100名に聞いた「年上彼氏と付き合って良かったこと」についての調査結果をご紹介します。

 

Q.年上の彼氏と付き合って良かったことはなんですか?

 

【1】頼りになる


「頼りになる」 (回答多数)
「なんだかんだで頼れるところ」 (24歳・5歳上と付き合った)
「ドンとしていて多少のことは大目に見て頼りがいがある」(38歳・15歳上と付き合った)
「いざという時頼りになる」 (25歳・1歳上&10歳上と付き合った)

年上の余裕でしたり、物事への経験が自分よりも多いため「頼りになる」という回答は多くありました。歳の差があればあるほど、人生の経験値は相手の方が高いことになりますので頼りになるでしょう。「頼りになる」って将来結婚することを考えると、非常に大切なことですよね! 

 

【2】経済的な負担が少ない


「お金を持っている」 (回答多数)
「経済的には負担がない」 (36歳・7歳上と付き合った)
「奢ってもらえる、面倒見てもらえる。」 (31歳・6歳上と付き合った)

経済面の回答も多数ありました。普段自分では行かないようなお店に連れて行ってくれたりしたら、ワクワクしちゃいますよね。また女性なら彼氏と会う時には綺麗でいたいですので、美容やファッションにも手を抜きたくありません。年上彼氏ならデート代の負担が少ないと考えたら、自分磨きにもお金を費やせます。

【3】甘えさせてくれる包容力


「甘えさせてくれる」 (回答多数)
「包容力」 (回答多数)
「なんでも受け入れてくれる」 (25歳・4歳上と付き合った)

頼りになると似ていますが、恋人同士であれば楽しい時だけでなく辛い時を過ごすこともあります。自分が辛い時に包み込んでくれたら嬉しいです。疲れていて甘えたくなる時に、甘えさせてくれたら疲れも吹っ飛びそうです。

【4】物知り


「物知り」 (回答多数)
「知ってること多いから自分が成長できる」 (21歳・13歳上と付き合った)
「学生の時だったのでテスト前とかは教えてくれたり一緒に勉強したりしたのがテストにも大きな影響があり本当に助かったなと思いました!」 (18歳・2歳上&3歳上と付き合った)

年上だと経験の豊富さからも、何事も詳しかったりすることは多いです。同い年彼氏であると会話のレベルが一緒で話しやすいでしょうが、成長するかどうかですと年上彼氏と付き合った方が良いでしょう。自分の知らないことを教えてくれるのって、新しい世界を見いるようでワクワクしますよね♪

 

【5】デートプランを考えてくれる


「食事も遊びも計画してエスコートしてくれる人が多かった」 (28歳・11歳上と付き合った)
「食事するお店とか決めてもらえる。」 (43歳・4歳上と付き合った)

デートプランを決めてくれる男性って好感持てますし、こちらのことをずっと大切にしてくれるタイプが多いように感じます。食事するお店のセンスが良かったら尚嬉しいです。日本の男性ってエスコートする意識をもっている方が少ない分、エスコートしてくれる人のことを特別に感じてしまいます。

その他


「リードしてくれる」 (18歳・1歳上と付き合った)
「心の支えになってくれる」(34歳・1歳上と付き合った)
「車を出してくれたこと」 (25歳・7歳上と付き合った)
「物事を冷静に判断するすべを教えてもらった。自分が常に若くいられる。」 (30歳・12歳上と付き合った)
「自分が子供なんだとわかった。」 (23歳・4歳上と付き合った)
「ガツガツしてない。頻繁に会わなくても関係性が壊れない。」 (35歳・10歳上と付き合った)
「車のドアやお店のドアを開けてくれたり、絶対に支払わせてくれなかったりと姫扱いしてくれた。」 (31歳・12歳上と付き合った)
「心が広い、考えがしっかりしている」 (29歳・5歳上と付き合った)

 

その他でも様々な回答がありました。年上彼氏の余裕や大人っぽさ、紳士的な部分が魅力的という回答が多くありました。

 

年上彼氏と付き合うメリットは想像以上にありました。彼氏の方が経済的にも、精神的にも余裕があった方が喧嘩も少なくなり交際が長続きするでしょう。続いてはそんな完璧と思われがちな、年上彼氏と付き合って嫌だったことを告白します! (ほんじょうみゆき)

 

★男ってほんと子ども!年上彼氏に「子どもだな~」と感じた瞬間7選

>CanCam.jp TOPにもどる