若作りやめて…「おじさんLINE」あるあるが共感しすぎ!

いまや様々な人が利用している連絡ツール、LINE。CanCam世代の若者だけでなく、親世代にも活用している人を多く見かけますよね。そんなLINEについて、先日女子会でなにげなく話をしていたとき「おじさんにありがちなLINE」の話題で大盛り上がり。

もっと共感したい!と思った私は、CanCam世代の女子50人に調査を開始。 今回はその中から厳選した、4大おじさんLINEあるあるをご紹介します!

 

【おじさんLINEあるあるその1】顔文字のチョイスがダサい


おじさんLINEにありがちなのが、携帯に初めから入っている顔文字を多様に使ってくること。その顔文字のチョイスが、若者が選ぶものと比べるとどことなくダサいんです! 改行されて謎の暗号みたいになってるともはや気の毒。顔文字を使って表情を表したい気持ちはわかるけど……なんだか残念な気持ちになります。

★うっわ、ドン引き!蓋を開けたら「残念だった男」パターン3つ

 

【おじさんLINEあるあるその2】絵文字がうるさい


ちょっと若者に近づこうとしているおじさんにありがちなLINE。やたらとたくさん絵文字を使ってくるのですが、文字面をカラフルにすればいいって問題じゃありません。口を開けて笑っている顔文字を多く使いたがるのも、よく聞くあるあるネタのひとつ。

【おじさんLINEあるあるその3】カタカナの乱用


カタカナが若者っぽいと思っているのかわかりませんが、こんなにカタカナを乱用されたら純粋に読みづらい! 名前につける〝ちゃん〟をカタカナにしている人は、おじさんLINEになりかけているかもしれないので要注意。特に文末の「ヨ」「ネ」は、無意識につけがちなので注意が必要です。

★無意識にやってない?20代女子がドン引きする「飲みの場でのおじさん」あるある

 

【おじさんLINEあるあるその4】全然面白くないノリツッコミ


1番送られてきてイラッとするのが、このLINE。会話の流れでしれっとボケをかまして、さらに自分でツッコんでしまうのがサムい……。若者が「面白いですね」って返すとでも思っているのか、、おじさんってやっぱりめんどくさい。

★いい加減やめて~!女子が本気でイラッとする男子からのLINE

 

いかがでしたか?

きっと若者の人からは、わかる!と共感を得られたはず。みなさんも自分のメッセージがおじさんLINEになっていないか、一度確認してみては?(KANA)

 

【あわせて読みたい】

※いい加減やめて~!女子が本気でイラッとする男子からのLINE

※無意識にやってない?20代女子がドン引きする「飲みの場でのおじさん」あるある

※びっくり!東京の飲み会で出会った「お金持ちの社長さん」に共通すること・4つ

※うっかり送ってない?男子がドン引きする女子からの「文鎮LINE」がヤバい

※あなたもうっかり送ってない?非モテ女子がやりがちな「おブスLINE」