「夜ご飯は茶碗だよ」…えっ?笑った誤字・誤変換LINE

5月もあっというまに下旬突入ですが、皆さんいかがお過ごしですか? そろそろ新生活にも慣れてくる頃だけど、同時に疲れも出てきやすいのがこの季節。そこで今回は頑張ってる皆さんに、疲れも吹き飛ぶ爆笑誤字・誤変換LINEをお届けします♪ それでは見ていきましょう!

茶碗は食べれません!!

「『今日の夜ご飯はチャーハンだよ』と送ろうとしたら、『今日の夜ご飯は茶碗だよ』と送ってしまった。そしたら『ご飯は盛らないの?』と返ってきた」(18歳・学生)

チャーハン、茶碗。確かに最初と最後が一緒だから間違えちゃうのもギリギリわかるライン。だけど、夜ご飯に茶碗はちょっとキツイかも! 何も入ってない茶碗を眺め続けるだけの夜ご飯は勘弁です!!

もしかしてムキムキ?

「久しぶりの友達から連絡が来たとき、

友達:今仕事何してるの〜?
私:ジム!
友達:えっ意外!インストラクターとか!?
私:ごめんジムじゃない事務。。

いきなりアクティブになりました笑笑」(27歳・会社員)

インドア派だった友人が久しぶりに会ったらバリバリのアウトドア派に変わっていたり、生粋の運動嫌いだった友達が運動に目覚めてとってもアクティブになっていたり。意外とそういう事って多いから、これは言われないと気づけない! 漢字とカタカナの誤変換ってやりがちだから、ミスって変な勘違いを生まないように要注意ですね!

え、入場できないの?

「友達からイベントのお誘いがあって『入場無理だから気軽に行こー!!』という謎のLINE。
無理って何、と思ったら『入場無料』の誤変換でした」(25歳・会社員)

入場無理なのに気軽に参加できるイベントって何?! このLINEを貰ったら「会場内には入れないけど、雰囲気だけ楽しみに行こうってこと?」「まあ確かにイベントの時は会場の周りにいるだけで楽しいし、それもありか…」とかしばらく考えちゃいそう!

今回は思わず笑ってしまう誤字・誤変換LINEを3つお届けしました! CanCam.jpでは「思わずくすっと笑ってしまう誤字・誤変換LINE」を募集中です。日々の中で生まれた面白い誤字・誤変換LINEがありましたら、ぜひ下記までお寄せください♪(小田佳怜)

★誤変換LINE 記事一覧はコチラ

〜誤変換募集中〜

    • CanCam.jpではあなたが見かけた、つい笑ってしまった誤変換LINE・メールを常時募集しています。ゆるい気持ちでお寄せください!

https://forms.gle/BMCBofgQs3U7xpmr5(フォームが開きます)