行ってよかった夏の穴場デートスポット! 3位「映画館」2位「温泉」1位は?

夏はお祭りや花火大会、プールとデートの選択肢が広がりますよね。でも、人気のデートスポットは混んでいたり、遠かったりしますよね。

ふたりで過ごす夏休み。せっかくだからどこかにデートしたいけれど、人がたくさんいて楽しめないのはイヤ! そんな方のために、スターツ出版株式会社「Ozmall」が860人に聞いた「夏休みの穴場デートスポットランキング」を紹介します。

【夏休みはここが穴場!お出かけしてよかったデートスポットランキング】

東京在住の女性860人に聞いたリアルな夏デート事情を大調査しました。早速TOP5を見ていきましょう!

穴場デートスポットランキング1位「水族館」214人
2位「温泉」135人
3位「映画館」133人
4位「プラネタリウム」121人
5位「リゾート」104人

圧倒的な人気だった穴場デートスポットは「水族館」! 「見ているだけで涼を得られる」「外の暑さから解放され、彼氏と近くにいても暑苦しくない」という夏らしさも感じられるひんやりスポットの水族館が一番人気に。

その一方で、2位になったのが「温泉」。暑い夏に温泉!?と思いますが、逆にそれがいいそう。「暑い時期の温泉は穴場」「湯上りのビールが最高!」など、あえての熱い温泉を選ぶ声がありました。

でも、水族館や温泉ってたくさんあって、そこが一番いいか分かりませんよね……。そこで、TOP3になった「水族館」「温泉」「映画館」のおすすめ穴場スポットと魅力をご紹介♡

◆夏定番のクールな癒しスポット【1位:水族館】


水族館天候を気にせず、のんびり過ごせる水族館はデートにもぴったり。特にたくさんの魚が泳ぐ大水槽は、ふたりの会話も盛り上がって、時間を忘れて楽しめるとっておきの場所。大きなエイやサメがゆっくりと泳いでいたり、小さな魚が群れを作っていたり、見るたびにその表情を変える大水槽はずっと見ていたくなる魅力があります。ゆっくり話をしながら、海や川の生き物たちに触れ合える水族館に出かけてみては?

■おすすめ穴場水族館!

・新江ノ島水族館

「江ノ島水族館でのイルカショーは水しぶきが飛ぶものの、夏の熱気ですぐに乾くので十分楽しめました」

・すみだ水族館

「夏は金魚のイベントをやっていて、水族館に金魚というのも割と珍しいし、金魚は夏気分になれる」

・マクセルアクアパーク品川

「イルカのショーは水がはねてびしょびしょになりますが、夏だったら気にしません。平日夜は空いていてお勧めです」

・アクアワールド茨城県大洗水族館

「そこまで大きくはないが海の横でわりと涼しくて、程よくすいてた」

◆都会の喧騒から離れて究極のおこもり滞在を【2位:温泉】


温泉大切な人と温泉旅行に行くなら、露天風呂付き客室をセレクト。気の向くままにお風呂に入れるうえ、のんびりと長湯も思うがまま。まるで別荘にいるかのような滞在が楽しめると人気の離れや、地元の名産や厳選された素材がいっぱいの夕食を、お部屋でゆったり味わわえる夕食お部屋出しなど、どのプランにしようかふたりで考える時間もきっと楽しいはず。プライベートな時間をたっぷりと楽しめるおこもり空間で、贅沢な大人の時間を過ごして。

■おすすめ穴場温泉!

・箱根

「仙石亭というオーベルジュは、食事がとてもおいしいし、お部屋に大きな露天風呂がありゆったり過ごすことができる。夜は星も見え、自然の中で虫の声を聞きながら入る夏の温泉は最高です」

「箱根の立ち寄り湯的なところへふらっと行きました。宿泊する人が多いせいか立ち寄り湯のみのそちらは混んでおらず楽しかった。夜に登山列車で帰宅しました。ライトアップしてました」

・伊香保

「夏の温泉はあまり人気がないのか、混雑していなくてよかった。落水楽山というカフェが落ちつけて居心地が良かった」

・横浜みなとみらい万葉倶楽部

「山下公園、みなとみらいを散歩してたくさん汗をかいた後に、万葉倶楽部でお風呂は本当に最高。すっきりして、おいしいご飯を食べ、岩盤浴をして、すっかり疲れがとれました!」

◆お盆期間中の都心が狙い目? 涼しい空間で思い出づくり【3位:映画館】


映画この夏、恋人と一緒に興奮できるの大迫力のアクション超大作は『BLEACH』。幽霊が見える高校生・黒崎一護が謎の少女・朽木ルキアから死神の力を分け与えられ、「死神代行」として人間の魂を喰らう悪霊・虚<ホロウ>と死闘を繰り広げる。実写とCGを組み合わせた迫力の映像と一護役の福士蒼汰ほか、MIYAVI、早乙女太一、吉沢亮ら魅力的な男性陣の興奮バトルはなんとしてもスクリーンで観たいです!  少年コミックが原作だから、彼もきっと楽しめるはず!

■おすすめ穴場映画館!

・TOHOシネマズ 六本木ヒルズ

「お盆期間中の都心は人が少ないので、六本木ヒルズの映画館は空いていて他に数人しか客がいないスクリーンで、まるでふたりで貸し切りのような気分で映画鑑賞ができました」

・109シネマズ湘南

「辻堂のショッピングモールの映画館は、カップル用の席があり、のんびり鑑賞ができます」

・TOHOシネマズ 日本橋

「コレド室町の映画館は地下道で日本橋三越にも行けるので、暑い外に出なくてもいろいろな事ができます」

おすすめ穴場スポットに訪れたら、恋人との距離もグンと近くなりそう♪ 暑い夏だからこそのデートをしてみては? (齋藤有紗)

 

情報提供元/スターツ出版会社「Ozmall」

★デートや飲み会後に「また会いたい!」と思わせるLINE