気づいてた?「復縁したい男」が発するサインがこれ!

【気づいてた?「復縁したい男」が発するサインがこれ!】


男性

 

突如元カレから頻繁に連絡が来るようになった経験はありませんか?
ふと寂しくて連絡してくる場合もありますが、復縁を望んでの行動であるケースも少なくありません。彼の本音を知ることで、あなたの気持ちに変化もあらわれるかも。
そこで今回は、復縁したいと思っている男性が発するサインをご紹介いたします。

 

■悩み相談をしてくる

復縁したいと感じた人のほとんどが、まず相手と直接会うことを望む場合が多いと言えます。しかし、最初からそれを切り出すのは避けたいところ。そこで、「相談に乗ってほしい」という体裁で連絡をしてくるケースが多いと言えるのです。

 

■近況をいろいろ尋ねてくる

復縁を望んでいる人にとっては、相手の状況が今どうなっているかは非常に重要な問題だと言えます。もしも新しく恋人ができていたら……好きな人がいたら……下手に手出しはできません。
そのため、相手の近況を把握するためにLINEやメールをしてくることが。また、自分のことを忘れないでほしいという思いから、連絡が一定のスパンを置いて定期的に来る傾向も。

 

■今の自分が上手くいっていないことをアピールする

復縁を望んでいる人は、相手の気持ちを自分に向けようと必死なところがあります。そのため、相手の同情や関心を買うために、今の自分がいかにダメか、うまくいっていないかということをアピールしてくる傾向があることがあります。
これは「アンダードッグ効果」と呼ばれ、相手に助けてあげたいという気持ちを湧き起こさせることができるテクニックだとされています。そこで、自分を可哀想だと感じてもらい、また恋心に火がつくのを期待しているのです。

 

■付き合っていたときと一転してやたら褒めてくる

付き合っていた時には、それほど甘い言葉をかけてくれなかったのに、別れた後になってやたらと褒めちぎられるのは、あなたにまだ未練があって復縁をしたい証拠。あなたの美点を知っているのは自分だけだということをアピールすることで、自分の存在意義を知ってもらおうという思惑があるのかもしれません。

 

復縁のサインが見えたとき、あなたの気持ちはどう変わるでしょうか。振った側であれば、相手にもう好意がないことがほとんどでしょう。しかし、振られた側であれば、彼の復縁に期待したくなるはず。でも、よく考えてみてください。彼自身、あるいはあなたに成長が見られなければ、また同じ結果になってしまう可能性大です。復縁すること自体よりも、復縁後に円満な関係をつくっていけるかどうかが大切。そのうえでまた付き合ってもよさそうかそうでないか、という判断の順番をとりましょう。(脇田尚揮)

脇田尚揮
認定心理士。Ameba公式No.1占い師として雑誌やTVなどに取り上げられ、現在テレビ東京「なないろ日和」にてレギュラーコーナー担当。また、自身が監修したアプリ 「マル見え心理テスト」はTBS 「王様のブランチ」 などでも紹介され、120万DL。著書『生まれた日はすべてを知っている。』(河出 書房新社)。

 

【あわせて読みたい】

★モテない女子の特徴はコレ!モテるためにすべきこと&心理学