あぁ無視したい…返信に困るうざいLINEはどうすればいい?

もはやほとんどの人が使っているといっても過言ではない、欠かせないツールとなったLINE。直接の会話よりも、LINEで距離を縮めるという人も多いはず。ただ、気軽に連絡がとれる反面、返信しづらいメッセージがきたときって本当に困りますよね……。今回は、CanCam世代の20代女子たちに、異性からの返信に困るLINEについて聞き取り調査しました!

【返信に困るLINE その1】追撃で送ってくる


一度既読無視をしているのに、めげずにガンガンLINEを送ってくる人はめんどくさいって思います。共通の友達がいるからブロックはできないし……。自分で気づいてほしいから、ことごとく無視してます。(21歳/大学生)

LINEあるあるでもありますが、何度既読をつけてもまた送ってくる人っていますよね。こういう人には「もうやめてください!」とはっきり言った方がいいのかも。

【返信に困るLINE その2】いじりが面白くない


地元の同級生から定期的に送られてくるのが、私をいじった内容のLINE。面白かったらまだいいけど本当につまらないし、若干傷つくし……毎回イライラしてます。(23歳/会社員)

女子の気持ちをまるでわかってない! 小学生じゃないんだから……。ましてやそれを面白いと思って送ってきているあたりが、イタいです。

【返信に困るLINE その3】ひと言だけの返信


直接話すと楽しいのに、LINEだと急激にテンション低い人。LINEが苦手なのはわかるけど……せっかく会話を続けようと頑張ってるのに、ひと言だけで返されると正直返す気失せちゃいます。(22歳/専門学生)

LINEが苦手とはいえ、全員にこんな感じだとせっかくのチャンスも逃してしまいそうでもったいないですよね。こういう人だと割り切って直接アタックするのみ。

【返信に困るLINE その4】人任せなやつ


彼とのLINEで、次のデートはどこに行こうかを話していたとき。たくさんラインナップ送ってんのに、全部「いいんじゃない?」とか「あーね〜」とか全然意見を出してくれなくて、もういいわ!って返す気なくなりました。(23歳/フリーター)

こういう人に限って、自分で意見出さないくせに「ここはやだ」とか文句言うんですよね〜。一回無視してとことん反省してもらいましょう。

みなさんもストレスを貯めないようにしながら、楽しくLINEを活用しましょうね♪(KANA)