今年の「夏の夜」は何したい?女性500人の本音を調査!

夏の夜ってなぜかワクワク、ドキドキするのは私だけでしょうか。今までは日中にしていた「アクティビティ」が、最近では夜に移行していたりしますよね。そんな「ナイトアクティビティ」の人気ランキングをご紹介しちゃいます。

夏の夜
shutterstock.com

じゃらんが10代〜30代の女性500人に「ナイトアクティビティ」について調査。

まずは、10代が夏の夜にしたいことから見ていきましょう。

■10代の「ナイトアクティビティ」ランキング!


5位 ナイトミュージアム
4位 ナイトキャンプ
3位 ナイトBBQ
2位 ナイトアクアリウム
1位 ナイトプール

10代の「ナイトアクティビティ」1位に輝いたのは、昨年SNS映えがスゴイ!と話題になった”ナイトプール”。今年もCanCamプロデュースの”ナイトプール”が東京プリンスホテルで始まりましたよね。今年のテーマは「ピンクディスコ」なんだそう。ジェニックなフロートや、フォトスポットが盛りだくさん! そして2位以下のアクアリウムやBBQ、ミュージアムなどは夏以外は日中の営業ですよね。夏季限定の夜営業がワクワク、ドキドキを誘うのかも♡

★「CanCamナイトプール2018」の情報はコチラ

 

では次に20代も見てみましょう。

■20代の「ナイトアクティビティ」ランキング!


5位 ナイトサファリ
4位 ナイトプール
3位 ナイトBBQ
2位 ナイトミュージアム
1位 ナイトアクアリウム

ナイトアクアリウム

20代になると1位は”アクアリウム”や2位”ミュージアム”とちょっと大人な落ち着いた場所がランクイン。水槽のライトアップや、プロジェクションマッピングなど、水族館もアートな感覚で楽しめます。そして10代にはなかった、”ナイトサファリ”が5位に。夜行性の動物や、昼間は暑くて寝てばかりの動物も、夜だと活動的になったりしますよね。

夏の夜は長いイメージがありますが、こんな調査も発見!

■「ナイトアクティビティ」を楽しみたい時間帯は?

「アーリーナイト」35.1%
「ナイト」56.3%
「ミッドナイト」8.6%

「アーリーナイト」は17時頃からの時間帯を指し、空の色が夕焼けから夜へと移り行く時間帯ですよね。サンセットを眺めながらナイトSUPやナイトカヤック、ナイトBBQなどでゆったりと過ごしたい!
一番人気だった「ナイト」は、19時からの時間帯を指し、ナイトプールやナイトアクアリウムなど、ライトアップや夜景を楽しみつつワイワイできる時。
「ミッドナイト」は24時からの時間帯を指し、宿泊を視野に入れたアクティビティが求められますよね。最近では泊まれる本屋や泊まれる公園など新たな施設が注目を集めています。

いかがでしたか? やはり寒いと早く家に帰ろうと思っちゃいますが、夏はいつまでも外で遊んでいたい気分になりますよね。毎年気になっているナイトヨガを今年の夏こそはトライしたいなぁ〜。皆さんは今年の夏は夜何をして過ごす予定ですか?(あおいあん)

情報提供元:じゃらん

【あわせて読みたい】

※「CanCamナイトプール インテグレート スペシャルナイト」開催中!7 月19日まで

※平成最後のジェニックなナイトプールオープン!今年のテーマは「ピンクディスコ」♡

※夏目前!平成最後の夏にやりたいことリスト50選【女子100人調査】

※1日1組限定!ピンクジェニックなお部屋は写真映えがすごかった!

女子が思う理想の「デート頻度」2位は「2週間に1度」、1位は?