んも~やってられない!「仕事の不満」ランキング、2位は上司、1位はやっぱり…アレ

日々、仕事をがんばる社会人。しかし、どんな仕事・職場にも不満はつきもの。働きながら「んも~、やってられない!」と思ったことがある人も多いのでは!?
そこで今回は、日本法規情報株式会社のリサーチをもとに、”イマドキ社会人の仕事に関する悩み”を徹底分析しちゃいます。まずは、ズバッと直球の質問から!

shutterstock_263450486

◆今の会社を辞めようと考えたことがありますか? 

1位 ある(72%)
2位 不満はあるが、辞めようと考えたことはない(21%)
3位 ない(7%)

やっぱり多かった……実に7割以上の人が「仕事を辞めよう」と思った経験アリ! イマドキは転職も当たり前なので、実際に辞めて新たな職場へ移った人も多いと思われます。
そして一方で、なんの不満もなく仕事をしている人はたったの7%。あぁ、現実はキビシイものですね……。では、辞めたいと思ったことがある人は、どんな不満を抱いているのでしょうか?