夏目前!平成最後の夏にやりたいことリスト50選【女子100人調査】

2018年上半期の終わりは、もうすぐそこ。あっというまに夏がやってきます!
そして今年は、平成最後の夏。いつもと変わらない夏のひとつではあるけれど、「平成最後」ってつく夏は、やっぱりやりたいことは欲張りに楽しみたい。

夏女

 

そんな「平成最後の夏」にやりたいことを、CanCam.jp編集部が女性100人に調査。あなたもこれを見ながら、この夏の計画、立ててみませんか?

 

◆恋愛&美容!


【1】恋がしたい♡

恋がしたい♡
(c)Shutterstock.com

やっぱり夏だもの、恋がしたい。彼氏を作って、いろんな思い出作りたい!

★恋したい女子必見♡みんながガチで彼氏と出会った「出会いの場所」は、ココだった!

【2】ダイエット成功

夏服は露出が多い(水着もね)。かわいい服を着こなすために、ダイエットしたい。

★ダイエット成功の秘訣は「食事」にあり!やせる食生活のルール

 

【3】二の腕のダイエットをがんばってノースリーブをかっこよく着る

どうして素敵な服ってノースリーブが多いんだろう? 二の腕がたぷたぷしてたら、せっかくの服ももったいない。

 

【4】美ボディ目指して筋トレ

ただやせるだけじゃなくて、しっかり筋肉をつけてメリハリある体にしたい!

 

【5】髪を切る

暑い夏だから、おもいきって髪を切ってスッキリしたい。印象も変わるかも。

 

【6】髪を明るくしたい

夏の鮮やかな世界や服には、いつもはちょっと勇気が要る明るい色の髪が似合う!

 

【7】フットネイルサロンに行く

フットネイル
(c)Shutterstock.com

手の爪はもちろんかわいく凝りたいけど、素足を見せる機会が多い夏は、フットネイルをかわいくしたい。

 

【8】夏のセールでかわいい服をゲットする

早いところではもうフライングセールが始まってる! 賢くかわいい服を手に入れたいもの♪

 

【9】ワンピースをたくさん着たい

ワンピース
(c)Shutterstock.com

1枚でサマになって楽、写真映えもするワンピースは、夏の大活躍アイテム♡

★【2018年夏】真っ先に着たい♡サマーワンピースコーデ20選

 

 

 

◆夏ならではの風物詩は欠かせない


【10】花火大会に浴衣を着て行く

花火
(c)Shutterstock.com

夏といえば、やっぱり花火大会は一度は行きたい! もちろんかわいい浴衣を着ていきたい♪

★【浴衣】ひとりでできる浴衣の着付け方 箇条書きでわかりやすい

 

【11】彼氏と花火大会に行く

花火大会デート

友達と行くのも楽しいけど、やっぱり彼氏と行ってみたかったりする。浴衣姿の彼に惚れ直したりして……。

 

【12】お祭りに行く

お祭り

大きな花火大会に行くのもいいけど、ちょっと規模が小さめの地元のお祭りだったり、神社でやっているようなお祭りに行くのもオツなものです。

 

【13】浴衣を着てごはんを食べに行く

浴衣は花火大会やお祭りだけのものって誰が決めたの? 普通に浴衣を着て、普通に友達と遊びたい♡

 

【14】屋形船に乗りたい

予約殺到の屋形船! 屋形船でお酒を飲みながら海を眺めて、夏の気分を味わいたい。

 

【15】ほたるを見に行きたい

蛍
(c)Shutterstock.com

自然の美しさにかなうものはない。どこか懐かしい気持ちになるほたるを探しに行ってみたい。

 

◆海やプールを楽しみたい!


【16】海に行く!

海
(c)Shutterstock.com

夏の定番、海! さらさらの浜辺、夏の太陽、潮の香り……五感で夏を楽しみたい!

 

【17】キレイな海でダイビング

エメラルドグリーンの海の中には、美しい魚たち。一度見たその風景は忘れられない。

 

【18】ビキニを着る

ビキニ

海でもプールでも、どこでも。着られるうちに、かわいいビキニをたくさん着て、たくさん思い出を残しておきたい♡

★女子必読!グラドル・久松郁実が教える「水着になる前にすべきこと」

 

 

【19】プールに行く

プール

海より準備が少なくて済むプール。近所でも、ちょっと遠くまで足を伸ばしても、プールって何歳になっても楽しい♪

 

【20】ナイトプールに行く

ここ最近話題のナイトプール。ホテルのプールでゆったり豪華な気持ちになって……大人になってよかった♡

★CanCamナイトプール2018年も開催!

【21】昼間のプールでスライダーを何回も滑って、おもいっきりはっちゃける!

子どもの頃って夏のプールのスライダーが最高の楽しみだった! あの頃を思い出して今すべってみても……やっぱり、楽しい!

 

◆美味しいものを食べる


【22】BBQがしたい!

BBQ
(c)Shutterstock.com

外で焼いて食べるお肉や野菜って、どうしてあんなに美味しいんだろう。川辺で、バーベキュースポットで……何回だってしたい!

 

【23】何も考えず、イヤなことをすべて忘れてビールを飲みまくりたい!

ビール

仕事終わりに飲むビール、休みの日にまだ明るいうちから飲むビール……あぁ、夏のビールって最高!

 

【24】ビアガーデンに行きたい!

友達とワイワイガヤガヤ、外で美味しいものと一緒に楽しむビアガーデンは夏ならでは♪

 

【25】美味しいすいかを食べる!

夏といえばすいか。いつもよりちょっとだけ高いすいかを買って食べてみると……あまーい♡

 

【26】ふわふわのかき氷めぐり

かき氷
(c)Shutterstock.com

どんどん増えているグルメかき氷。口に入れた瞬間とけるふわっふわの氷に各店凝ったシロップ、そしてフルーツなんかが盛り付けられているかき氷は、たくさん食べ比べしたい!

★極上の蜜を、たっぷり、とろり。究極のかき氷、「ひみつ堂」へ

 

 

【27】美味しいそうめんの食べ方研究

暑くてごはんの準備がだるい日も、とりあえずゆでてめんつゆにつければ美味しくいただけるそうめん。ちょっとやる気がある日は、何分ゆでるのが美味しいとか、具材とか、美味しい食べ方を見つけてみたい。

★あなたが思う「そうめんの一番美味しい食べ方」なんですか?調査してみた

◆行きたいおでかけスポットはいっぱい


【28】イベントに毎週繰り出す!

夏って本当に各地でいろんなイベントがたくさん開催されているもの。せっかくだから、毎週どこかに行ってみたい!

 

【29】やりたいことにどんどんチャレンジして没頭する

暑いとついつい「また今度……」とやるべきことを後回しにしてしまうけれど、「やってみたい」「行ってみたい」の気持ちがあるなら、善は急げ! 夏って、案外あっというまに終わってしまいます。

 

【30】友達とたくさん出かける

とりあえず友達を誘ってみて、それから「どこ行く?」なんて考えるのもアリ。自分だけじゃ思いつかないような遊びの案が出てくるかも。

 

【31】星を観に行きたい

星空
(c)Shutterstock.com

星が美しく見えるような郊外に、電車や車で足を伸ばしてみたり、星が美しく見えるようなお宿を探してみたり……広大な星空は、どれだけ見ていても飽きません。

 

【32】ひまわり畑に行きたい

ひまわり
(c)Shutterstock.com

青空と一面のひまわり。そんな絵に描いたような風景をこの目で見てみたい!

 

【33】コンサートにたくさん行く

好きなアーティストのコンサートに、夏の思い出づくりに行きたい! 友達とライブTシャツをおそろいで着こなすのも楽しい♪

 

【34】フェスに行く

フェス
(c)Shutterstock.com

気になるアーティストが一堂に会する夏フェス! 太陽の下、お酒を飲んだりしながら好きな音楽を体中に浴びるって、本当に幸せ!

★【2018夏フェスコーデ】この夏人気のフェスで見つけたおしゃれSNAP♡【vol.1】

 

【35】甲子園を生で観てみたい

夏になるとテレビでやっている甲子園。一回くらい、生でその熱気を味わってみたい!

 

【36】グランピングをしてみたい

グランピング
(c)Shutterstock.com

うっとりするような美しい環境で大自然を味わって、友達と語らったりして……きっと、忘れられない思い出になります。

 

【37】インスタ映えする場所に行きたい!

世の中には写真映えするスポットがどんどん増えてる! 素敵な場所で、かわいい写真をたくさん撮りましょう♡

★インスタ映えする場所、食べ物、写真の撮り方…「インスタ映え」まとめ

◆旅行がしたい


【38】海外旅行がしたい

せっかく夏休みで長期休暇があるんだから、普段はなかなか行けない海外旅行に行きたい!

 

【39】ハワイに行きたい

ハワイ
(c)Shutterstock.com

どの季節だって間違いなく楽しいけれど、やっぱり夏のハワイは格別♪

 

【40】ひとり旅に行きたい

誰かと行く旅行もいいけど、ひとりでじっくり味わう旅行もいい。好きなところに好きなだけいて、好きなことにだけ時間を使いたい。

 

【41】沖縄の離島めぐり

沖縄

いつもの忙しさを忘れられるような、ゆったりした時間の流れと、鮮やかな色彩の世界。沖縄の魅力は、私たちをいつだってとりこにさせます。

 

【42】北海道旅行に行きたい

北海道
(c)Shutterstock.com

ずっと暑いところにいると、涼しいところに行きたくなる。北海道で、快適な夏旅を♡

 

【43】家族で旅行に行く

家族旅行って、実は人生の中である一時期しかできなかったりする。大人になった今、お父さんやお母さんを旅行に連れていってみよう♪

 

【44】青春18きっぷで鈍行列車旅

新幹線より時間はかかるけど、そのぶん見えてくるものも増える。のんびり電車に乗って、その土地の空気を味わって、ときに長い乗り換え時間におそばを食べてみたり、駅のホームでコーヒーを飲んでみたり……ちょっとした非日常を味わえます。

 

◆家でゆったり過ごす時間も大事


【45】家でくつろぐ時間を充実させる

お家でゆっくり
(c)Shutterstock.com

暑さに弱い人は思い切っておうち時間を充実させてみるのだってアリ! おうちの環境、整えましょう。

★【暑さ対策】エアコン以外で少しでも涼しくなる方法まとめ

 

 

 

【46】おもいっきり寝たい

寝苦しい日も続くけれど、夏休みなどいっぱい休んでもいい期間くらいは、扇風機や冷房を浴びて、飽きるまで眠って体力を回復させたい。

 

【47】資格の勉強

みんなが遊んでいるときに勉強すれば、もちろん周りに差がつくはず。コツコツと励んでみましょう。

 

【48】断捨離!

ただでさえ暑い季節だから、家の中はスッキリさせて風通しを良くしておきたい。平成最後の夏、いらないものは思い切って整理あるのみ!

★夏こそ断捨離!掃除をして「3日で運がよくなる」たった5つのステップ

 

【49】涼しいところで本を20冊は読みたい

読書
(c)Shutterstock.com

本屋さんに行って気になった本を買うもよし、学生時代を思い出して夏の図書館に行ってみるもよし。本で内面を豊かにしましょう。

 

【50】家でのんびりお酒飲みながら映画を観たい

映画鑑賞
(c)Shutterstock.com

ビールやワイン、そして簡単なおつまみをおともに、ソファやベッドでごろごろしながら好きな映画を観る。眠くなったらそのままお昼寝……あー幸せ♡

 

平成最後の夏。せっかくだから、やりたいことを全部やりつくして、充実した夏だったって思いたい。「何かしたいけど、何をしようか考えてる」という方も、「もっといろいろやりたい!」という方も、是非参考にしてみてくださいね♪(後藤香織)

 

★「蚊に刺されなくなる方法」を蚊のプロに聞いてみた!【夏の謎】

★「もうイヤだ…」人生や仕事に疲れたとき、元気をくれる12の気分転換法

【あわせて読みたい】

※「なんか面白いことないかなぁ」そう思ったときのヒントになる、7つのこと

※【暑さ対策】エアコン以外で少しでも涼しくなる方法まとめ

※「日焼け対策」決定版!美肌を守るポイントは毎日の保湿にあり

※寝苦しく暑い夏の夜、エアコンの正しい使い方【エアコンメーカー直伝】

※2018年夏服コーデ!絶対かわいいおすすめコーディネート20選♡