ドン引き!「海デートで好感度ダウンな行動」ランキング、1位は男女ともに同じアレです

夏も本番。夏と言ったら「海」は欠かせませんよね。今年の夏は海に行くという方もいるのではないでしょうか? また海デートではいつもとは違う雰囲気があります。そこで気になるのは、相手の行動。普段は気にしないようなことでも、海デートでは気になるなんてこともあります!

海デート
(c)Shutterstock.com

そこで今回は株式会社マルハニチロが15~59歳の男女に聞いた「パートナーと海デートをした際、相手のどのような行動を目にしたら相手への好感度がダウンするか」についての調査結果をお伝えいたします。

 

 

◆女性に聞いた海デートでの男性のNG行動


海デート
(c)Shutterstock.com

1位 ゴミをポイ捨てする(71.4%)

2位 ずっとスマホをいじっている(70.4%)

3位 海に着くまでイライラしたり、機嫌が悪くなる(64.8%)

4位 場違いな格好で来る(45.2%)

5位 何度も「暑い」と言う(31.0%)

5位 準備不足で忘れ物が多い

7位 日焼けを過度に気にする(27.0%)

8位 サンオイルを塗り過ぎている(25.4%)

9位 居眠りをすることがある(23.2%)

10位 海に入ろうとしない(18.4%)

 

1位は「ゴミをポイ捨てする」という結果になりました。ゴミ箱が見つからないといって、ゴミをポイ捨てしてしまうところを見てしまうと、せっかくのいい雰囲気も台無しです。2位は「ずっとスマホをいじっている」でした。これに関しては日々のデートでも気を付けなくてはいけないと思いますが、やっぱり海で周りのみんなが楽しんでいる姿を近くで見てしまうと、余計にスマホをいじらないで欲しいと感じるのかも。そして3位は「海に着くまでイライラしている/機嫌が悪くなる」でした。この時期海までの道は大混雑することも……。余裕を持ったスケジュールを組んでおくといいかもしれませんね。

続いては男性が海デートで感じる女子のNG行動をご紹介します。

 

 

◆男性に聞いた海デートでの女性のNG行動


海で喧嘩
(c)Shutterstock.com

 

 

1位 ゴミをポイ捨てする(50.6%)

2位 ずっとスマホをいじっている(48.6%)

3位 海に着くまでイライラする/機嫌が悪くなる(35.6%)

4位 何度も「暑い」と言う(23.6%)

5位 場違いな格好で来る(22.8%)

6位 準備不足で忘れ物が多い(19.2%)

7位 日焼けを過度に気にする(16.0%)

8位 海に入ろうとしない(12・4%)

9位 居眠りする(12.0%)

10位 水着にならない(10.2%)

 

なんとTOP3は女性が男性に思うものと同じ結果になりました。せっかく海に来たのだから、お互い楽しみたいと思うものです。相手がイライラしていたり、スマホをいじっていたりしてつまらないと感じないようにしましょう。

また男性が女性に思うNG行動にランクインしていなかったがこちらでランクインしていたものは10位の「水着にならない」でした。自分の体に自信がないと、なかなか水着になれないもの。ましてや好きな人の前で、水着になるのは恥ずかしいと思いなかなか水着になれない気持ちもわかります。しかしせっかく海デートの予定を立てたのであれば、男子は相手の水着姿を楽しみにしてきています。恥ずかしい気持ちもわかりますが、水着になって新たな一面を相手に見せましょう♪

 

いかがでしたか。TOP3は男女ともに同じものがランクインし、性格が関係しているものが多かったように感じました。ロマンチックな雰囲気のある海デートでは、マナーには十分気を付けて、相手と一緒に楽しめるようなものにしていきたいですね♡ (ほんじょうみゆき)

情報提供元:株式会社マルハニチロ

★がっかりだよ!「夏デートで恋人にがっかりすることランキング」1位は…男女ともにアレ!

CanCam.jp TOPへもどる