ズルズル関係が続いちゃう…元カレとセフレになりがちな女子の特徴3つ

別れると決めたはずなのに、なぜか体だけの関係がズルズルと続いてしまう……。あなたの周りにそんな女子は、いませんか? 元カレの存在があると、なかなか次の恋へと進むことができず、精神的にも辛くなってしまいます。女性50名に「元カレとセフレになりがちな女子の特徴」を聞いてみました。なかなか切れない腐れ縁……きっちりと断ち切りたいですね!

セフレ

元カレとセフレになりがちな女子の特徴3つ


◆断れない

「何事も断れない子」(23歳・IT関連)

「断ることが苦手な子」(25歳・アパレル関連)

「優柔不断で物事を断れない子はズルズル変な恋愛引きずってるイメージがある」(24歳・出版関連)

何を言われても引き受けてしまうような、そんな役回りをしてしまう女子っていますよね! そんな女子は恋愛面でも「損」をしてしまうイメージも。まずははっきりと断ることが、良縁に繋がっていく気がします。

◆決められない

「自分の意見がない」(23歳・アパレル関連)

「自分で物事を決断できない」(20歳・学生)

「いつも誰かを頼りにしているような感じの子」(22歳・学生)

自分のことが自分で決められない……。そんな意志の弱い女子も元カレの餌食になりがち。「どうしよう…」と考えている間に押し切られてしまうことのないように注意です!

◆恋愛依存

「彼氏がいないと生きていけないタイプの子」(29歳・アパレル関連)

「ずっと恋愛しているような体質」(32歳・派遣関連)

「彼氏依存恋愛依存なタイプの女子」(26歳・広告関連)

彼氏が途切れることを知らない恋愛依存女子も元カレのセフレになりがち。誰もいなくなってしまうのがどうしても寂しいのかもしれませんね。そんな気持ちもわかる気がしますが、新しい幸せな恋、頑張って掴みにいきたいものです!

「セフレ」になるということは復活愛から実は遠ざかっているということもありえます。繋がりを断ちたくない、そんな気持ちもわかりますが、けじめはしっかりとつけて、後悔をしない恋愛しましょうね!(スザクカナト)

 

【あわせて読みたい】

あなたはどう?「元カレと友達になれない人」の特徴

元カレと別れてからも、連絡とる?友達に戻れる?女子は「別れた恋人」をこう思っています

女子が元カレに連絡する本当の理由とは?どうやら未練があるからじゃないっぽい…

新しい彼氏と元カレを比べてしまい別れたことを後悔…あなたならどうする?

元カレからもらったプレゼント、何を捨てる?取っておく?大調査