新しい彼氏と元カレを比べてしまい別れたことを後悔…あなたならどうする?

元カレのことは吹っ切れたからこそ、NEWカレができたわけですよね。でも「アレッ!?」となる瞬間ありません? 元カレって優しかったんだ!なんて気づいちゃった時、あなたならどうしますか?

shutterstock.com

ポータルサイト健康美人が19歳〜40代の女性411人に「元彼アンケート」を実施。

■新しい彼氏ができて初めて、当たり前だと思っていた元カレの優しさに気づき、「なんで別れてしまったんだろう」と思ったらどうする?


2位 「今カレと別れて復縁を申し込む」11%
同位 「連絡を取り様子を見る」11%
「今カレと別れて復縁を申し込む」って、相当ですよね。今カレがダメすぎるか、元カレがすごい良すぎるか。未練ありまくり!
「連絡を取り様子を見る」って、浮気に片足突っ込んじゃってない!? 隙あらば元サヤに戻りたいってことですよね。でもなんだかわかるなぁ(笑)

1位 「今カレとの関係に活かす」78%
決して元カレはこうだったからこうして!ということではなく、自分が今カレにしてもらいたいことは伝えた方が、より良い関係性になっていきますよね。せっかく新しい恋が始まったんだから、後ろ向きではなく前向きに付き合っていきたい!

付き合っていくうちに相手のいいところって慣れてしまい、当たり前になっていきますよね。新しい彼氏にだっていいところはもちろんあるけど、元カレとの間で当たり前になっていたことが、本当は優しかったんだと気付いた時ちょっとギュッとなってしまいませんか? 大切にされてたんだなぁなんて……。その気持ちは今カレとの関係性にこっそり反映させていけばいいこと。元カレの優しさを今カレに求めるのではなく、自分からその優しさを今カレにしてあげるとか。恋した分だけ、自分が成長できてたらいいですよね。(あおいあん)

情報提供元:健康美人

【あわせて読みたい】

※元カレから来た誕生日LINE、みんなどう思ってる?返信はどうする?

※元カレからもらったプレゼント、何を捨てる?取っておく?大調査

※女性たちが元カレを忘れられない6つの理由【女子の本音】

※元カレとのSNS投稿、別れた後は削除する?しない?多かったのは…こっち!

※実は未練タラタラ!?元彼への無自覚な「未練指数」がわかる心理テスト