恋したいなら要注意!男子に「この子、恋愛する気なさそう」と思われる特徴5つ

オトナ男子に聞いた「恋愛する気なさそうと感じる女性」の特徴5つ


男性から「恋愛する気なさそう」と言われるのって案外ショックだったりしませんか? 実はこれ女性に対する警告なのかもしれません。何気ない仕草や態度が男性を冷めさせているという合図なのかも……。

今回、20代・30代の男性に「恋愛する気なさそうだと感じる女性に会ったことありますか?」と質問。恋愛する気なさそう=恋愛対象外なんて恐ろしい図式からはおさらばしましょう…!

 

Q. 恋愛する気なさそうだと感じる女性に会ったことはありますか?


ある 44%
ない 56%

4割近くの男性が恋愛する気なさそうな女性と会ったことアリと回答。同性なら気にしないような小さなことに男性は「恋愛する気なさそう」と感じてしまうのです。自分の何気ない仕草・態度・言葉遣いなどをもう一度思い起こしてみてくださいね。

次に、「ある」と回答した男性に具体的にどんな女性だったか深掘り。恋愛する気なさそう女子を回避していきましょ!

 

Q. 恋愛する気なさそう女子ってどんな女子?


[1] 仕事が恋人

「仕事に没頭している」(回答多数)
「仕事で忙しいが口癖」(29歳/千葉県)
「仕事人間」(25歳/東京都)

1に仕事、2に仕事……と仕事ばかり優先している姿は、男性からは「恋愛する気なさそう」と映るそう。仕事をバリバリこなす女性ってすごくカッコいいですが、男性には少し隙を見せてあげることも大切。仕事の合間に簡単な頼み事をするなど、仕事だけではないあなたの魅力を知ってもらいましょ♡

[2] 恋愛をする時間がない

「趣味に没頭している」(回答多数)
「いつも『予定が入っている』とはぐらかされる」(28歳/神奈川県)

仕事と同様、趣味に没頭する姿は恋愛を遠ざけてしまうかもしれません。趣味を第一優先にするべき時としなくてもよい時を柔軟に見極めることが大事です。また、フットワークの軽い女性は男性も誘いやすいので、詰めすぎないスケジュール管理を心がけて!

[3] 見た目を気にしない

「美容に興味がない」(29歳/北海道)
「恰好がてきとう」(35歳/鹿児島県)
「飲み会の次の日にすっぴんで会社に来る」(34歳/東京都)
「服装やメイクに関心がなさそう」(35歳/北海道)
「化粧をしない」(34歳/岡山県)

隣を歩く姿を想像したときに、やっぱり見た目に気を遣っている女性の方が好まいのは事実ですよね。トレンドを意識せずとも最低限のラインはクリアしておきたいところ。社会人としても、身だしなみは大切です。

[4] ガードが固い

「雰囲気」(回答多数)
「人と距離を置いている」(29歳/大阪府)
「異性に触れられることを嫌っている様子だった」(38歳/北海道)
「あまり男性と関わらない人」(32歳/神奈川県)
「男性に興味を示さない」(35歳/兵庫県)

ガードがなさすぎるのもちょっと考えものですが、ガードが固すぎる女性にはなかなか踏み出しづらいのが男性の本音。適度なガードの固さと男性との距離を測れる女性が◎。

[5] フランクすぎる態度

「身だしなみや話し方がフランクすぎてだらしない」(28歳/千葉県)
「足を広げて座っている」(23歳/東京都)
「男っぽい性格」(21歳/千葉県)

座り方が汚かったり言葉遣いが荒かったりすると、「恋愛する気なさそう」を超えて恋愛対象外認定されるかもしれません。親しい間柄でも、女性らしい仕草や言葉遣いを心掛けることが大切です♡

[6] その他

「理想が高すぎる」(29歳/千葉県)
「職場に長時間いる女性を見たとき」(39歳/東京都)
「自身に信念がある人」(27歳/香川県)
「そっけない態度の人」(35歳/神奈川県)
「いろんな男と会っている」(23歳/神奈川県)
「自分でそう宣言している」(32歳/神奈川県)

確かに高すぎる理想を語られると、「自分じゃ無理だ…」と思ってしまうかも。飲み会では鉄板ネタの「自分の理想」の話は、無難にやり過ごすのが吉です。そっけない態度だったり、いろんな男性と連絡をとっていたりすることも、男性からは「恋愛する気なさそう」と思わせるみたいですよ。

 

大切なのは隙の見せ方。見せすぎてもダメだし、見せなさすぎても恋愛する気なさそうと思われてしまいます。適度なガードの固さと隙の見せ方で、恋愛する気なさそうなんて言わせないイイ女を目指しましょ♡(岩川菜奈)

 

アンケート/株式会社クロス・マーケティング QiQUMOにて調査