男性に「この子は、彼氏いそうだな」って思われてしまう女性の特徴4つ

実際は彼氏がいないのに、「〇〇ちゃんって彼氏いそうだよね」と言われてしまうと、ちょっと損している気持ちになってしまってがっかりしちゃいますよね。「彼氏がいそう」と思われてしまうことで、せっかくの恋愛のチャンスを逃してしまう可能性も!

男性30名に「彼氏がいそう」と思う女性の特徴について調査してみました! 男性はどのように女性の彼氏の有無を判断しているのでしょうか。

女性

【男性に「この子は、彼氏いそうだな」って思われてしまう女性の特徴4つ】


(1)男性が好きな趣味に詳しい

「車やバイクなど、男っぽい趣味のことに詳しい」(29歳・自動車関連)

「ゲームの話題に詳しいと彼氏の影響かなーと思う」(32歳・飲食関連)

「ゴルフとか、野球とか男性がやるような趣味に詳しい」(27歳・IT関連)

車やバイク、ゲームなど……男性っぽい趣味に詳しいと、彼氏の影響だと思われてしまうことがあるようです。実際に男性っぽい趣味がある女子もいると思いますが、「彼氏がいる」と思われたくなければ、彼氏いないアピールを忘れずに!

(2)(男性に対して)余裕がある

「合コンに来ていてもあまりガンガン来ないし、余裕がある感じの子」(28歳・広告関連)

「飲み会とかで男性に対してあまり興味がなさそうなとき」(25歳・出版関連)

「男性に困ってないです感を感じたとき」(27歳・IT関連)

合コンなどで余裕そうな態度をとることによって「彼氏がいるのかな?」と思う男性も。あまりガツガツしておらず、冷めた感じが見えると「彼氏がいるからかな〜」と思ってしまうのかもしれませんね。

(3)SNSの写真に女友達があまり登場しない

「食べ物の写真はよく載せているが、友達と一緒に写っている写真が少ない」(25歳・不動産関連)

「インスタにふたり分の食べ物の写真。なのに、友達は写ってないとか」(23歳・派遣関連)

「アップしている写真に女の子と写っているものが少ないのに出かけていることが多い」(21歳・学生)

SNSの写真で彼氏の有無を判断する男子も多くいました。出かけていることは多いのに、友達と写っていることが少ないと「彼氏と行ったのかな」と思う方もいるようです。彼氏がいない方は「#〇〇ちゃんと」など、女の子と行ったということを強調しておきましょう!

(4)美人・可愛い

「可愛い子には彼氏がいる!」(20歳・学生)

「美人な子にはやっぱり彼氏がいるんじゃないかと思う」(27歳・IT関連)

「可愛い子には絶対彼氏がいるはずだと思うから、アプローチしない」(25歳・医療関連)

「美人や可愛い女子には絶対に彼氏がいる!」そう決めつけてしまう男性も多いようです。やはり最終的には見た目で判断なのかもしれませんね。美人さんは得なようでこんなところで損をしちゃっているのかも。そんなのは絶対勿体無いですから、きちんと彼氏がいないことを気になる彼には伝えましょうね。

「彼氏がいそう」と思われることで、恋愛のチャンスを逃すことは避けたいもの。どうせなら「モテそう」だと思われたいですよね! 特定の彼氏がいない方は、きちんと「彼氏いないアピール」をして、しっかりとチャンスを掴んでおきましょう♡(スザクカナト)

 

【あわせて読みたい】

※彼氏がいるのに好きな人ができたとき、どちらをとるべきかわかる心理テスト

※彼氏がいるのに告白されたらどうしてる?「断らない」人の割合と理由は…

※「薬指の指輪」=「彼氏がいる」ってガチなの?左右ともに女子の意見を聞いてみました

※飲み会で、本当は彼氏がいるけどフリーのように見せるコツ

※え、まじか!彼氏がいても飲み会に行く女子の割合が、ちょっと驚きの結果に…