第一印象は良いのに、なぜ!「美人なのにモテない」女性の特徴4つ

みなさんの周りには「美人なのにモテない」女性っていませんか? せっかく容姿がステキなのに何故?と思いますよね。最近では、「ムダ美人」なんてひどい呼び方もあるみたいです。これはきつい……。

なかには、自分のことを「見た目は悪くないと思っているのに全然モテない!」と自ら思っている人もいるかもしれませんね。「美人なのにモテない」女性の特徴について、男性30名に聞いてみました。せっかく外見を磨いたのに、男性がまったく寄ってこない……なんてことのないように、当てはまるものはないかチェックしておきましょう!

美人

「美人なのにモテない」女性の特徴4つ


(1)隙がない

「アプローチしようとしても隙がなくて…」(32歳・出版関連)

「完璧すぎるとなかなか声を掛けられない」(27歳・マスコミ関連)

「俺みたいな男は相手にしないだろうな、と高嶺の花に思ってしまう」(25歳・IT関連)

男の人が付け入るのは女性の「隙」。そんな隙のない女性には男性も声を掛けるのをためらってしまうこともあるようです。「隙がない」と言われたことがある人は、ボディタッチなどの小技を使って、少しだけ隙を見せてみましょう。しかし、くれぐれも隙の作りすぎには注意ですよ〜!

(2)性格が男っぽい

「美人でもサバサバしていて男らしい人は、恋愛対象にならずに友達になってしまう」(25歳・飲食関連)

「一緒にいても男友達と同じ類の子」(22歳・学生)

「女の子らしさがない」(28歳・広告関連)

モテるためには性格が女性らしいことも重要ポイント。あまりにもサバサバしていてちょっと男子っぽい女子は友達止まりになってしまうことも。そんな女子って、女の子にはモテそうなんですけどね! 好きな彼の前では女子っぽさを感じさせて、「女」を意識させてみましょう♡

(3)性格が暗い

「ノリが悪い子」(23歳・広告関連)

「思考がネガティブな子」(27歳・出版関連)

「暗い子とは一緒にいても楽しくないかも」(25歳・教育関連)

いくら美人でも性格が暗めな女子はモテから遠ざかってしまうようです。特にネガティブな発言ばかりだと男性の気は滅入ってしまいますよ! 普段から笑顔を心がけて、「一緒にいて楽しい!」と思われるような女性を目指しましょう。

(4)悪口が多い

「人の悪口ばかり言っている子」(21歳・学生)

「あの子ブスだよね、とか普通にいう子は美人でもどうかと思う」(30歳・不動産関連)

「友達をけなす人。男の前で言ってなくても絶対後々わかるから!」(24歳・教育関連)

「ネガティブなことを言ってる人は魅力に感じない」(26歳・医療関連)

女子が集まると、いつも誰かの悪口を言ってしまう……いくら美人でも、男子にとっては嫌悪感を抱く対象となってしまうようです。気になる彼は聞いていないと思っても、どこかから耳に入ってしまうこともあるかもしれないので、悪口はできるだけ控えましょうね。

「美人でもモテない」女子は、アプローチや性格にちょっと問題があることもあるようです。自分の行動を今一度見直すことが大切なのかもしれません! せっかくの美人を無駄にしないように、モテ女子になるための努力をしたいものですね。(スザクカナト)

【男女のギャップ】ついに判明!美人なのに“非モテ”な理由はなんと…

【あわせて読みたい】

もしやあなたも!?彼に尽くしすぎてウザがられる「忠犬ハチ子女子」の悲しき実態

【非モテ研究所】デートに誘いたい女子・誘いたくない女子の違いって何なワケ?

男子のホンネ!恋人に求めるもの「外見」vs「内面」さぁ、どっち?

※付き合ってから結婚までに必要なのは●年!恐るべき男女差が…【男女のギャップ】