女性の本音「好感が持てない男性のクールビズ」2位は汗がしみている、1位は…

クールビズで普段のスーツ姿から、ドキッとするくらいかっこよく変身する男性もいれば、ゲッと思うくらい勘違いしてる男性もいますよね。

白シャツでクールビズ
shutterstock.com

GUが女性2,889人を対象に「クールビズ」について調査。男性の間違ったクールビズを見ていきましょう。

■好感が持てないと感じる、男性のクールビズファッションは?


■好感が持てないと感じる、男性のクールビズファッションは?
1位 「シャツの胸元が開きすぎている」79%
う〜ん、分かる! 暑いからシャツのボタンを開けたいのは理解できるんです。でもそれが開けすぎて、ちょっとかがむと乳首まで見えちゃうみたいなのはNGなんですよ。気になる人ならまだしも、ただの仕事仲間では気持ちが悪いだけ(笑)。

2位 「脇汗、背中の汗がしみている」70.8%
クールビズだからといって、下着を着ないで、シャツに汗がしみでてるのは……。薄着になるからこそ、汗対策はちゃんとして欲しい!

3位 「シャツの脇からわき毛が見えている」64.1%
半袖を着るのは全然いいのですが、毛のお手入れはして欲しいですよね。腕を上げたわけじゃないのに、チラッとわき毛が見えちゃうとゲンナリ……。

4位 「地肌が透けている」56.2%
これも下着問題。地肌が透ける=乳首がポチッとしちゃうじゃないですか。目のやり場に困るんで、本当に下着は着てください!

5位 「すね毛が見えている」54.2%
クールビズで短パンを履いてくる人はもってのほかですが、アンクル丈のパンツをはくのであれば、すね毛の処理をして欲しい。女子みたいにツルツルにする必要はないけど、短くカットするとか気を配って欲しいのです。

いかがでしたか? 夏になれば女性は汗や毛のお手入れに勤しみますよね。それと同じように、男性だって薄着になるのであればケアをして欲しい。それが大人としてのマナーですよね。それができないなら、長袖シャツにジャケットのフル装備で過ごせばいい!と声を大にして言いたいのは私だけ? (あおいあん)

情報提供元:GU

【あわせて読みたい】

※夏真っ盛り!「男子のムダ毛」気になるのは1位すね毛、では2位は?

※ココは無理!女子が選んだ「許せない男性のムダ毛」ランキング、2位は耳毛。1位は…

※うっ、臭う!気になる友達の体臭。あなたならどうする?

※正解率は約2割!問題「クールビズ」ってどういう意味でしょうか?

※腹筋でも、腕の筋肉でもない。女子が最もときめく男子のパーツは、アソコです【女子の本音】