腹筋でも、腕の筋肉でもない。女子が最もときめく男子のパーツは、アソコです【女子の本音】

「パーツ萌え」って、あるじゃないですか。

人によってそれぞれ、本当にいろんなポイントがあると思います。
手首の骨が好きとか、関節が太いのが好きとか、ひざの裏とか、喉仏とか、おへそとか、本当にありとあらゆる「パーツ萌え」がこの世にありますが、話を聞いていると、

「首筋」「上腕二頭筋」「腕の血管」「腹筋」

このあたりに人気が集中していました。
というわけで、編集部が女性300名に「ときめく男性のパーツ」頂上決戦調査をしてみました。
その結果を4位から発表していきます。どうぞ!

 

4位 美しく割れた腹筋 14%


(c)Shutterstock
(c)Shutterstock

 

腹筋。「何はなくとも腹筋」「シックスパックにしたい」と、鍛えている男性陣も多いパーツですよね。ですが頂上決戦では人気は低めのよう……。とはいえ、

 

「やっぱり割れた腹筋は単純に見ていてキレイ」

「さわりたくなる。可能であればおなかの上で寝たい」

 

と、根強い人気がありました。

 

同率2位 首筋・たくましい上腕二頭筋 各22%


首筋
(c)Shutterstock

 

(c)Shutterstock
(c)Shutterstock

 

なんと「首筋」と「上腕二頭筋」がみごとに同率2位!

首筋は「男らしく骨っぽいと尚よい」「かみつきたくなる」、上腕二頭筋は「腕枕されたい」「脂肪と筋肉のバランスがちょうどいい腕は、ずっとさわっていたくなる」と、それぞれちょっとセクシーな感じの人気でした。

そこそこ鍛える必要のある「上腕二頭筋」と、持って生まれたままで勝負できる「首筋」が同率2位とは面白いものです。

……しかし、2位にほぼダブルスコアに近い数値でダントツ1位になったのも……。

 

1位 腕の血管 42%


(c)Shutterstock
(c)Shutterstock

 

おーーーーっと。

「筋肉」たちを差し置いて、本当にほぼなんの努力もしていない人が多いであろう、生まれたときに持っている「血管」が1位に輝きました。

「よくわからないけど昔からときめく」

「ぷにぷにしたい」

「シャツを腕まくりしていて、そこから太い血管がある腕が見えると、なぜかほぼ無条件にドキドキする」

 

と、女性たちも「よくわからないけど好き」という声多数。私はそこまで血管フェチではないのですが、確かに血管フェチ女子って多いですよね。なんででしょうね……生命の象徴なんでしょうかね……。自分に危害を与えることなく安心して好きでいられるパーツだから、なのでしょうか。腕の血管が人気だから腕まくりが好きな女子が多いのでしょうか……そのあたりは連鎖していそうですね。

というわけで、もしこの記事を男性が読んでいて、体にそこまで自信がない……というときは、これ見よがしに腕まくりをして、血管アピールをしておくと、「さわりたい……」とドキドキしちゃう女子が出現するかもしれません。お試しあれ!(榎本麻衣子)

 

★女子が温泉でいちばん見ちゃう女子のパーツ、1位はやっぱり…ソコですよねえ!!

【あわせて読みたい】

※やっぱりココが好き♡女子が好きな「男性のパーツ」6選

※女子が飲み会でボディタッチするのは、意識してる男性だけ?脈ありか否かの真実を問う

※シックスパックじゃなかった!女子の好きな「男子の筋肉」が判明

※「女のハダカ」男がホントに萌えるフェチなパーツはココ!

※萌えしかない!女子が左利き男子にときめく理由