豹変が怖すぎる!女子大生が実際に出会ったヤバイ男エピソード5選

素敵な恋をしていくのに大切なのは、「相手選び」です。最初は優しくて頼りになる彼だったのに付き合ったら、ヤバイ男だったなんてこともあります。私は見る目があるから大丈夫と思っている人でももちろんありえるんです……。

ストーカー男

そこで今回は女子大生に座談会で聞いた「実際に出会ったヤバイ男エピソード」に関する調査結果をお伝えいたします。女子大生のリアルなエピソードに驚愕です!

◆女子大生が実際に出会ったヤバイ男エピソード5選

【1】彼女がいるのに好きって言ってくる男


「大学に入りたての頃、優しくて面白い先輩と仲良くなりました。その先輩は彼女がいたのに私に『可愛い』や『好きだよ』と言ってきました。まだ純粋だった私は友達の言うことを聞かずに、先輩のことを本気で好きになってしまいました。結局付き合っていた彼女のことを振ることができないと言われて終わりました……。こんな男と付き合わなくてよかった」

大学生になりたての女子の心を踏みにじるなんて最低です! 付き合っている彼女との関係を終わらせてから、「好き」と言ってくるならまだしも、同時進行でたぶらかすなんてひどすぎます。純粋な時期こそこういう男に引っかかりやすいので、交際経験の少ない女子は気をつけましょう。

【2】超絶重たい彼氏


「男友達が多い私は、付き合ってからも男友達と飲みに行ったりしてました。最初は彼氏も許してたのですが、徐々に彼氏の束縛が悪化。飲み会中でたまたまLINEの返事が遅くなると激怒するし、勝手に私の位置情報がわかるアプリを入れてきたり、しまいには寝てるときに私のケータイの中をチェックするように……。人ってこんな豹変するんだと知りました」

付き合う前や付き合ってすぐは彼の本性は表れていなかったと思うと怖いです……。人を疑いから入るというのは悲しいものですが、一定数付き合うと豹変する男はいるのでご注意ください。

【3】不条理な束縛男


「バイト先が同じ人を好きになって付き合いました。バイト先のメンバーは仲が良かったので頻繁に飲み会がありました。付き合った後もその飲み会に参加していたのですが、他の男子の隣の席に座ったり2人で話していると、ものすごく怒ってきました。結局飲み会にも行くなと言われて、バイトも辞めて欲しいと言われて辞めました。せっかくの私の居場所をなくして何が楽しいのかわかりませんでした」

こちらも付き合う前と後で豹変してますね。恋人同士って信頼があって成り立つものです。彼女のことを信じれずに束縛していくなんて、いい男とは言えません。また自分がバイトを辞めるのではなく、彼女に辞めさせるあたりもヤバイ男臭がしてきます。

【4】口だけでなんもできない男


「付き合う前から少し感じていましたが、元カレは信じられないくらい口だけ男でした。別れを決意したのは彼と一緒に海外旅行に行ったときに、あれが食べたい・ここに行きたいと口では言うくせに何も調べてくれませんでした。優しい口調で彼にも調べて欲しいと伝えたら、逆ギレしてきました。耐えられなくなって、旅行中も別行動してすぐに別れました」

意外とこういう男います。自慢話が多いから何でもできるのかと思うけど、実際何か頼んでも何もできなくて挙句の果てに逆ギレしたり「そういうのは女がやるもの」と言ってきたりします。プライドが高いからなのか、わかりませんが口だけ男はダサいです。

【5】彼女以外の女の肩持つ彼氏


「彼氏と最近仲いい女子のことを指摘したら、なんと彼氏は向こうの女子の肩を持ち始めました。『まさか疑っているの?』と強く当たってきたときはドン引きしました。普通こういうときって安心させてくれるものだと思ってたのでびっくりしました」

彼は本当に友達だと思っていても、彼女が不安な時に他の女子の肩を持つのは間違ってます。不安な時こそ安心させる言葉が欲しいのに、こんなにもわかってもらえないと悲しいですね。

 

今回の調査で様々なタイプのヤバイ男がいることがわかりました。付き合う前は気づかなかったとしても、付き合った後にヤバイと感じたらすぐに友達に相談したり、距離を置くことをオススメします。今回紹介したことを参考にして、みなさんが素敵な人と出会っていけますように♡ (ほんじょうみゆき)

 

★【実録】モテない人が悪気なく送っている、ヤバいLINE8パターン

★2人で食事?手を繋いだら?「どこから浮気か」問題、女子大生にボーダーラインを聞いてみた

>CanCam.jp TOPにもどる