サインを見逃さないで!好きな人にだけとってしまう行動ランキング、男女ともに1位はアレ!

春はポカポカ陽気で気持ちもウキウキしていますよね。その上、新生活が始まる季節だから新しい出会いもあるはず♪ そう、春は恋が生まれやすい季節ですよね♡ いい出会いは見逃さず、しっかりと素敵な恋をゲットしたいところ!

ブライダルジュエリー専門店、銀座ダイヤモンドシライシが、20歳~39歳の既婚・未婚の男女500名を対象に調査した気になる相手を意識して思わずとってしまう行動の上位5つを、男女別に紹介します。

相手のこんな行動に心あたりがあるなら、もしかして好意を持たれているかも。せっかくの「好き♡」のサインを見逃さないようにしましょう!

■気になる女子にだけやる男子の「好き」サイン【TOP5】


【5位】頭ポンポン(19.2%)

これ、好きな女子多いですよね♡ 優しくあたまをポンポンとされると、キュンとしてしまいます。好きな人からの「頭ポンポン」ならなおさらです!

 

【4位】頻繁に会うきっかけをつくる(19.6%)

好きな人とは毎日でも会いたくなるもの。まず最初はグループで遊ぶ予定を作って、そのうち二人でデートして……という展開になるのでしょうか。妄想が広がっちゃいますね。

 

【3位】ボディタッチ(22.4%)

好きな人からのボディタッチはドキドキ♡ 付き合う前なら、完全に異性として意識してしまいますよね。しかし、好きな人以外からだとちょっと引いてしまうかもしれません。相手に好意があるかどうかを見極めてからやるのがいいかも。

 

【2位】用がなくても話しかける・連絡をする(25.6%)

好きな人とは、とにかく繋がっていたい! 特に用が無くてもテンポよく会話が続くなら、相性も良いはず♡

 

【1位】チラチラ目で追う(30.4%)

一番多かったのはコレ! 最近は草食系男子も増えているので、目で追うことしか出来ないというピュアボーイも多いのでは? 無意識のうちに相手を探して、目で追っているうちに、たまに目が合ってしまったり。そして回数がだんだんと増えていけば、恋が始まる予感しかしません♪

■気になる男子にだけやる女子の「好き」サイン【TOP5】


【5位】他の人に見せない笑顔(20.4%)

好きな人とは一緒にいられるだけでHAPPYなんです! 自然とニコニコしてしまいますよね♡ 最高のスマイルは好きな人の前でしか出せません。

 

【4位】用がなくても話しかける・連絡をする(25.6%)

女性はとにかく誰かに話を聞いてほしい生き物なんです。とくに用がなくても話しかけたり連絡をとったりするのは、居心地のよい存在だという証拠ですよね!

 

【3位】頻繁に会うきっかけをつくる(26.0%)

好きな人とは四六時中一緒にいたいのが乙女心♡ 共通の趣味のイベントや話題の映画やカフェなど、きっかけはたくさんあります。男の子から誘ってほしいと言わずに、自分から会うきっかけを作る女子が意外と多いことに驚きです!

 

【2位】ボディタッチ(30.0%)

「ツッコミを入れる時などに、さりげなく肩や腕などに触れる」、「髪や服についているゴミをとってあげる」などが挙げられました。あまりやりすぎると少し下品になってしまうので気をつけたいところです。

 

【1位】チラチラ目で追う(32.4%)

男性女性とも一番多かったのは目で追うという行動。好きな人のことを、意識せずにいつしか目で追うようになってしまう、というのは男女共通のよう。「最近よく目が合うなあ~」と感じる相手はいませんか? もしかしたら、恋が始まるサインかもしれません♡

 

思いあたる行動がいくつかあるなら、あなたに恋をしているサインかもしれません♡

逆に、ランキングに上がった行動を、好意を持っていない人にすると勘違いされちゃうかも。好きな人にだけ、さりげなく行うするのが無難です。この春こそ、恋のサインをキャッチして素敵な恋を手に入れちゃいましょう!(門間和泉)

情報提供/銀座ダイヤモンドシライシ

 

【あわせて読みたい】

こっそり告白♡女子が「今日、したいかも」という日にやりがちなサイン5つ

※【恋の心理テスト】脈ありサインを見抜いて!彼の仕草でわかる好感度

※こんなLINEが「好き」のサイン!カップル7000人に聞いたガチの脈ありLINE【3周年記念ベスト10】

※もう、ビンッビン!彼をその気にさせる「エッチしたい時にするサイン」4つ

※LINEですぐわかる!彼が「本気惚れ」しているサイン4つ