気になるあの人と付き合って幸せになれる?「理想のカップル診断」

気になるあの人と付き合って幸せになれる?「理想のカップル診断」


理想のカップル診断

 

気になる男子に好かれているかは、最も女子が知りたい関心事ですよね。でも、その次に知りたくなることといえば、自分と彼が理想のカップルになれるかどうか、ということですよね。あなたと彼はどのような関係になれるのでしょう。そこで今回は、付き合う前に気になる彼の行動から「理想のカップルになれるか」を診断いたします。

 

 

Q.彼の行動をチェックし、下記に当てはまるものの数を数えてみましょう。

 

1.LINEの返信が早い

2.何かと手助けしてくれる

3.兄のように接してくれる

4.仕事だけでなくプライベートの相談にも乗ってくれる

5.食事をおごってくれる

6.飲み会の帰りに送ってくれる

7.自分の強さや仕事の優秀さをアピールしてくる

8.彼氏の有無や好みのタイプを聞いてくる

9.自分の行きつけの場所に連れて行ってくれる

10.気軽に話しかけてくれる

 

彼には何個当てはまりましたか? さっそく結果を見てみましょう。

 

 

■当てはまった数が0~2個……理解するのに時間がかかる関係

あなたと彼は、相手のことが理解できず最初のうちはやや難しい関係かも。ささいなことでも気になって、譲り合えないと感じるかも知れません。でも、それだけ本当は「こうしたらいいのに」と、相手にかける期待が大きいとも言えます。そのため、会う回数よりも中身の濃さを大切にしましょう。表情や言葉といったムード作りを演出できれば、素直になれて深い結びつきを実感できるはず。彼も、ここ一番!というときにはあなたを大事にしてくれるでしょう。

 

■当てはまった数が3~5個……考え方に興味を持ちあえる関係

あなたと彼は、お互いの考え方に興味を持ちあえる関係だと言えます。ただ、友達としては楽しいけど、恋愛となるとちょっと刺激不足だと思うかも。そんなあの人と関係を深めるポイントは、精神面を大切にすること。また、非日常的な場所にデートに行くことによって、恋に火がつく可能性もアリ。あまり冒険をしないあなたでも、チャレンジするのを恐れず飛び込んでみると良いかもしれません。お互いの立ち位置がわかれば、バランスのいいカップルになれるでしょう。

 

■当てはまった数が6~7個……あなたの良い面を引き出してくれる関係

あなたと彼の関係を見てみると、やや相手のペースに巻き込まれてしまうかもしれません。でも、付き合うことで、あなたの良い点を引き出してもらえる間柄に。甘えすぎず適度な緊張感があるかもしれませんが、何でも話せる誠実さがあれば助け合えるでしょう。付き合っていく中で多くのことを学べる関係なので、お互いの価値観を知ることが絆を深める第一歩。一緒にいるだけで、じわじわハッピーになれる有難い存在なので、付き合えたら離さずにいましょう。

 

■当てはまった数が8~10個……価値観が近く理解し合える関係

あなたと彼は、価値観が近くてお互いの気持ちを理解できる関係だと言えそう。居心地が良いため、ついつい一緒にいて時間を忘れてしまうかも。「以心伝心」で自分の思いが伝わるから、気楽で疲れない恋ができるでしょう。いざ恋愛が始まるとあなたがいつの間にか尽くされるため、彼の好意を上手く受け止めてあげないと、かなりヘコんでしまう恐れが。こだわりを捨てることを学べれば、一緒にいるだけで気持ちがなごんでいけるはず。肩の力を抜いて、自然な自分を出してみましょう。きっと仲良くなれます。

 

 

付き合ったことがない相手との未来を、あれこれ考えるのは楽しいものですよね。でも、百聞は一見に如かず。実際に付き合わないとわからないこと、見えてこないものはたくさんあります。ある程度想像してみたら、あとはアクションを起こすことを心がけてみましょう。あなたが考えている間にも、時間がどんどん過ぎ去ってしまいますから。実践を忘れないようにしてくださいね。(脇田尚揮)

脇田尚揮
認定心理士。Ameba公式No.1占い師として雑誌やTVなどに取り上げられ、現在テレビ東京「なないろ日和」にてレギュラーコーナー担当。また、自身が監修したアプリ 「マル見え心理テスト」はTBS 「王様のブランチ」 などでも紹介され、120万DL。著書『生まれた日はすべてを知っている。』(河出書房新社)。

 

★女子100人に聞いた「彼氏と付き合う意味」は、もはや哲学だった

★男性が、好きな人にだけ無意識にしてしまう4つの行動【恋愛心理学】

>CanCam.jp TOPにもどる