「密会坊主だよ」…なんだって?癖の強すぎた誤字・誤変換LINE

9月も終わりが見えてきましたね。スポーツの秋、芸術の秋とくれば…そう、誤字・誤変換の秋です(!?)。今日もクスっと笑えるやりとりが集まっています!

坊主LOVE

「『三日坊主だよ〜』と送りたかったのに『密会坊主だよ〜』に。誰?」(27歳・会社員)

さあこちらは、頑張りを褒めてくれる友人に対して送ってしまった「密会坊主」というパワーワード。月9を1本作れそうな世界観です!♡

遅刻原因はまさかの…

「用事で遅れます、とLINEしたつもりが、相手から『お子さん?』と返信。『幼児で遅れます』になっていました笑笑」(25歳・会社員)

遅刻を知らせるLINE、のつもりが2度謝罪する結果に!めちゃくちゃ急いでいることが伝わりますが…お仕事の相手など、シチュエーションによっては注意です!!

突然の野口

「友達から仕事の悩み相談LINE。最後に『ただ野口なんだけど…』と謎LINE。『ただの愚痴なんだけど…』でした」(32歳・営業)

出ました、突然の野口です。お友だち、自分の誤字ュールさがツボに入って、心も晴れると良いのですが…!こんなときは、「いつでもみか多田から」なんて返信しておきましょう♪

ヒヤッとするやり取りから、クスっと笑っちゃうものまで、3つをご紹介しました!CanCam.jpでは、皆さんの経験した「誤字・誤変換LINE」を大募集中です! 思い当たるものがあればぜひお寄せください♪(筒渕朱音)

▼父「wifeのことで相談したい」…えぇっ!?

 

★誤変換LINE 記事一覧はコチラ

〜誤変換募集中〜

    • CanCam.jpではあなたが見かけた、つい笑ってしまった誤変換LINE・メールを常時募集しています。ゆるい気持ちでお寄せください!

https://forms.gle/BMCBofgQs3U7xpmr5(フォームが開きます)