うわ~この子、お金遣い荒いな…と男性から思われてしまうNG行動4つ

みなさんは月にどれくらいのお金を使うでしょうか? 多い、少ないは人それぞれの価値観もあると思います。あなたが普通だと思っているお金の遣い方も、実は男性から「金遣いが荒い」なんて思われてしまっているかも!

男性はどんな瞬間に「金遣いが荒い」と思ってしまうんでしょうか。男性60名に徹底調査してみました。

悩む男性

◆お金遣い荒い…と男性から思われてしまう行動4つ


(1)持ち物がブランド品

「持っているものが全てブランド品」(25歳・自動車関連)

「年相応でないブランド品を持っている」(31歳・金融関連)

「スマホケースとかちょっとしたものまでハイブランド」(27歳・営業職)

ブランドのバッグやお洋服……どれも魅力的で、好きなブランドのものであれば、つい揃えたくなってしまいますよね。しかし、男性から見るとブランド品を多く持っている女性はお金遣いが荒いと思われてしまうことも。高級なブランド品はステキですが、買い過ぎには注意が必要ですね。

(2)高そうな食事や飲み会ばかり

「週末にはいつも飲み会で高そうなお店に行っている子」(27歳・広告関連)

「SNSに飲み会の写真が頻繁にアップされている」(22歳・学生)

「好きな食べ物が、フカヒレとか寿司とかだと」(27歳・金融関連)

女友達や男友達などとの飲み会は楽しいですが、その写真、SNSにアップし過ぎていませんか? あまりにも飲み会が多いと、「お金がかかりそう」と男性に思われてしまうみたいです。

(3)自己投資をしていそう

「エステとか、マッサージとかにしょっちゅう行っている」(29歳・印刷会社)

「綺麗なのはいいと思うけど、ネイルやヘアなど派手でかなり手入れされていると」(28歳・公務員)

「家にある化粧品がすべてハイブランドで統一されていたとき」(33歳・自営業)

女性ってそうじゃなくても、ヘアサロンやネイル、マツエク、お洋服などなど……いろいろとお金がかかる生き物ですよね。でも、それすら金遣いが荒いと感じてしまう男性も多いようです。こればっかりは仕方ないので、あまり言わないのが吉かもしれません。

(4)貯金をしていない

「それなりに働いて長いのに貯金が少なすぎる」(32歳・ゲーム関連)
「30代の女性で貯金が0という人がいた。金遣いが荒いのかなと思った」(29歳・出版関連)

みなさん、貯金はしていますか? 出費がかさんで、なかなか貯金ができないという女性も多いのではないでしょうか。貯金の話が出ても安心できるように、普段から少しずつ貯金をする習慣をつけておきたいものですね。

難しい「お金」の使い方ですが、気になる男性も多いようです。特に「結婚」を意識したときに大事になるのも「お金」の価値観。これを機に、お金の使い方をぜひ見直してみてくださいね!(スザクカナト)

 

【あわせて読みたい】

「浮気・不倫」より許せない!結婚後のイヤな変化ランキング、1位は…

※「いい女」の条件って?心がけるポイントとプロが教えるテクニック

男性に「結婚したい」と思わせる女性になるには?本当のいい女になる方法

4月はキケン!新生活に「恋人と別れる」原因になったランキングがあるあるすぎて怖い…

※金欠でさみしいのはお財布だけじゃなかった。人間関係も…残念エピソード