モスコミュールって、どんなカクテルか説明できる?なんとなく注文してませんか…?

■毎回注文するときにレシピを検索してしまうんですよね…


バーカウンター

(c)shutterstock.com

皆さん、お酒はお好きでしょうか?
特に、カクテルはいかがでしょう?

でも、カクテルって、「名前は知っているけれど、レシピがわからない」というもの、多いですよね。
なんとなく、聞いたことがある名前だからという理由だけで注文している人もいるのでは。

というわけで、今回は、カクテルのレシピに関するクイズを出題します!コチラ!

 

モスコミュールの作り方、わかる?

 

多くの飲食店で提供されているモスコミュール
二杯目に選ぶことが多い印象のカクテルですが、みなさんは正しく理解していますか?

 

■正解は…コチラ!


正解は、コレです!

モスコミュール

ウォッカ+ライムジュース+ジンジャーエール+ライムスライス

 

でした!

ウォッカは味にクセが少なく、ライムの風味をよくひきたたせます。

モスコミュールと表記されることが多いですが、厳密には「モスコー・ミュール(Moscow Mule)」と区切るのが正しいです。
意味は「モスクワのラバ」で、ラバに後ろ足で蹴り飛ばされるように強く酔いが回ることから、そう呼ばれるようになったそうです。

みなさんもラバに蹴り飛ばされないように、ペースを守って飲むようにしましょう。(薄井大輔)

 

【あわせて読みたい】

※フォトジェニックなカクテルが楽しめる本格バー&レストラン5選

※「お通し」って、なんであるの?飲食店経営者にお通しへの意見を聞いてみた

※早く帰ってくれ!正直、飲み会で嫌われる人にありがちな特徴7つ

※ワンナイトラブも…♡ みんなに聞いた「酔っぱらってやらかしちゃった」エピソード

※意外と多い!「ビールを途中で好きになった人」って、いつ美味しく飲めるようになったの?【克服体験談】