こんな投稿はいやだ!男子が嫌がるSNSの「がっかり投稿」4つ

皆さんは、SNSを上手に活用できていますか? 最近は、FacebookやInstagramなどほとんどの人がやっているのではないでしょうか。タイムラインには人によって色々な投稿が並んでいますが、時にはガッカリしてしまう投稿もあったり…。

男性から見て、女子のSNSでのがっかり投稿とは一体どんな投稿なのでしょうか。男性60名に直撃質問をしてみました!

SNS用の写真撮影中

◆こんなSNS投稿はいやだ!男子が嫌がるSNSの「がっかり投稿」4つ


(1)自撮り

「自撮り投稿があまりにも多い女子はナルシストっぽい!」(24歳・IT関連)

「タイムラインに同じ子の顔がずらっとあると気持ち悪いかも」(28歳・自動車関連)

「そんなに自撮りしてかわいさアピールしたいのかな」(31歳・金融関連)

最近は可愛く撮れる加工アプリも充実しており、可愛い写真が撮れたらついSNSに投稿したくなっちゃいますよね。しかし、男子から見るとそんな投稿にはガッカリしてしまうことのほうが多いようです。過度な自撮り写真の投稿は避けるべきかも!

(2)パリピ写真

「誕生日パーティばっかりやっている投稿」(26歳・教育関連)

「飲み会の写真ばっかりだとチャラそう」(30歳・金融)

「男性が多くいる飲み会写真の投稿は遊んでる子なのかなと思う」(28歳・飲食関連)

男性がいる楽しいパーティ。誘われたことがあるという方もいるのではないでしょうか? あまりにも飲み会写真が多いと、遊んでる「パリピ」のイメージを持たれてしまう可能性も。多くの男性と一緒に写っている写真を投稿するときには要注意かもしれません。

(3)毎日違うコーデ写真

「新しい洋服を着て紹介している写真。お金がかかりそうなイメージがする」(34歳・金融関連)

「洋服とか買ったものの写真ばっかりだと金銭感覚を疑う」(27歳・IT関連)

新しいお洋服を買ったとき、ついテンションが上がってSNS投稿したくなってしまいますよね。そんな「お買い物」投稿も男子のガッカリのもと。金銭感覚を疑われてしまうこともあるようです。

(4)ラブラブ投稿

「興味無いしやめてほしい(笑)」(21歳・学生)

「彼氏とイチャイチャしてる写真」(24歳・飲食関連)

彼氏との幸せな写真はついつい共有したくなってしまいますが、関係のない男子にとってはまるで興味のないことのよう。ラブラブな写真は自分だけの思い出にしたいものですね。

意外としてしまいがちな投稿が多く聞かれましたね。何事も「過度」なものは男子のガッカリの原因になってしまうようです。SNS投稿を見直す良い機会としてみてはいかがでしょうか?(スザクカナト)

 

【あわせて読みたい】

ウエディングハイに気を付けて!女友達から嫌われる「SNSの結婚報告」パターン4つ

※つぶやく暇があるなら返信を…!SNSにいるのにLINEを返さない人に、何考えてるか聞いてみた!

SNSを…既読無視に…彼氏が大好きすぎる女子がやりがちなドン引き行動4つ

「ゴメン、実は…」友達よりも自分が盛れた写真をSNS投稿している人の割合は…

※恋したい女子必見♡みんながガチで彼氏と出会った「出会いの場所」は、ココだった!