ひとりも悪くないけど…彼氏なしが「そろそろヤバい」と思った瞬間5つ

彼氏なしの女子が「そろそろ私、ヤバいかも」と思った瞬間を調査!


フリー(=彼氏なし)の皆様、ふと思ったことはありませんか?「もしかして、私一生1人なのかな」って……

(C)Shutterstock

現在恋人がいない方、または今まで一度もいたことがない方。一度はそんな風に思ったことはあるのではないでしょうか?

恋人と別れてフリーになった途端、自分の中の恋愛スイッチにオフになって、今までできなかったことに手を出してみたり、友達と過ごしたり遊んだりする時間が増えて「意外と1人も楽しいかも!」なんて1人の楽しさに目覚めたりしますよね。でも、ふとした瞬間に「あっ…でも、このままじゃヤバいのかも」って思うことってありませんか? 胸がちょっぴりキュッと痛くなるフリーあるあるをご紹介します。

★恋活するほど熱心じゃないけど…長い目で見て恋人を作るためのテクニック

彼氏なしの人が「ヤバい」と思う瞬間① 親友に彼氏が出来た時

(C)Shutterstock

お互いにフリーだった高校からの親友。さみしい者同士でよく遊んでいたのに「彼氏が出来た」となんの相談もなしに突然告げられました。取り残された感じがしてかなりショックでした。(23歳・女性)

親友に最近出来た彼氏のノロケを聞くたびに、内心焦りを感じている。(21歳・女性)

親友に彼氏ができると、嬉しい反面なんだか寂しくなりますよね。自分だけ取り残されたら…と思うと焦る気持ち、わかります…。

★独身者が結婚したくてもできない3つの理由。打開策を専門家に聞いてみた

彼氏なしの人が「ヤバい」と思う瞬間② 合コンを誘っても次々と断られた

合コンの人数調整で、仲が良かったフリー友達3人に当たるものの皆が口を揃えて「彼氏が出来たから行けない」って言った時はさすがにヤバいと思った。(24歳・女性)

合コンに行ってもなかなかいい人に巡り会えず、どんどん周りから1人取り残されている…。(25歳・女性)

合コンの誘いを断られ続けたら、なんかちょっと恥ずかしい! 今までフリーでいた友達に次々と恋人ができるとなおさら焦ります。

★相性バッチリな性格はこんな人!「本当に好きなタイプ」がわかる心理テスト

彼氏なしの人が「ヤバい」と思う瞬間③ 元恋人が結婚した&子供が出来た

元彼の結婚を知った時は、内心ショックでSNSで結婚相手を必死にリサーチ(笑)でもある時「何してるんだろう、自分…」とふと我に返って悲しくなった。(25歳・女性)

元カノが結婚、出産と順調に人生を送っている様子をSNSで見て「うまくいってれば、自分もこうなるはずが…」と落ち込む。(27歳・男性)

元恋人の結婚や出産を知ってSNSでリサーチした経験、皆さんも一度はあるのでは? 「あぁ、幸せそう…」と大体後々虚しくなるだけです。元恋人のSNSリサーチ、今すぐやめましょう!

 

彼氏なしの人が「ヤバい」と思う瞬間④ 仕事に没頭しすぎいつの間にか年を取っていた

(C)Shutterstock

元彼にフられて、「恋愛よりも仕事! 仕事人間になる!」なんて思ってたら、あっという間に年を取っていた。気づいたら恋愛の仕方がわからない。(27歳・女性)

「恋愛の仕方がわからない」ってフリーあるあるではないでしょうか? 恋愛を少しお休みして、仕事に熱をいれていたらあっという間に……となる前に、たまには息抜きしましょう♪

彼氏なしの人が「ヤバい」と思う瞬間⑤ 夜中にさみしくなる時がある

(C)Shutterstock

彼と別れてからというもの、空いたベッドが異常にさみしい。このままずっと1人なんじゃないかと思うと切なくなる。(25歳・女性)

仕事で疲れて、誰かに話を聞いてもらいたいって思っても話す人がいない。(27歳・女性)

「1人じゃないから〜君が私を守るから〜」こういう時ほどこんな歌が心に沁みますね。大丈夫です。あなたは1人じゃない!!

★「しても虚しいだけ」な相手とのエッチを回避する心理テクニック3つ

 

彼氏なしの時ほど自分自身と見つめあったり、自分磨きをしたり、それでいて出会いが増える期間でもあったりします。「恋愛は、今はいいや!」なんて思っている時に限って、案外いい人と出会えるチャンスだったりするので、あまり気負わず気楽にいきましょうね。(MANA)

 

【あわせて読みたい】

※恋活するほど熱心じゃないけど…長い目で見て恋人を作るためのテクニック

※婚活のプロに聞いた「結婚できない人」にありがちな4つの特徴

※なかなか結婚できないアラサー女子にありがちな、4つの特徴

※教えて、未婚の先輩!「結婚したいですか?」男女の答えに微妙な差が…

※人生の先輩に聞いた!結婚って何歳までにしたかった?それって実現した?