インスタ映え確実!「聖地巡礼デート」ってしたことある?YESと答えた人の割合は…

映画『君の名は。』で話題となった”聖地巡礼”。映画で描かれていた場所と同じ所へ行き、写真を撮ってくるんですよね。それがデートでも流行っているぽいっのです。

shutterstock.com

株式会社パートナーエージェントが20〜39歳の独身男女1,900人に「聖地巡礼デート」について調査。私は”聖地巡礼デート”をしたことがないのですが、みんなはどうなんだろう……。

■”聖地巡礼”デートをしたことはありますか?



「聖地巡礼デートをしたことがある」43.2%
「どこかに行ったことはないが興味がある」21.4%
「どこかに行ったことはないし興味もない」32.7%

興味がある人を含めると、”聖地巡礼”デートをしたことがある人は64.6%にも! なかなか多いですよね。一緒に作品を見たりすると、聖地巡礼に行きたくなるのかもしれませんね。

実際、どんなところへ行ったことがあるのでしょうか。

■”聖地巡礼”デートの行き先は?



1位 「近場のロケ地やスポットに行った」65.3%
2位 「遠方のロケ地やスポットに日帰りで行った」51.6%
同位 「遠方のロケ地やスポットに旅行した」51.6%

近場のロケ地へ行った人は約7割。遠方のロケ地でも約5割と高い割合に。しかも日帰りも旅行も差はなく、聖地巡礼デートにかける思いが伝わりますね。

いかがでしたか? 場所によっては温泉やテーマパークなどプラスαできる場所もあるので、今度の休みに”聖地巡礼デート”の計画を立ててみては? (あおいあん)

情報提供元:株式会社パートナーエージェント

【あわせて読みたい】

※デートにスニーカーで来る女子はアリ?ナシ?男子たちの意見は…え、意外!

※モテ女なら持ってて常識!冬デートで持参すべき必須アイテム3つ

※「寒くない?」にキュン!冬デートでされたら嬉しい男子の気遣い4つ

※好感度爆上がり!映画デートでキュンとしちゃう女子の気遣い4つ

※デートのお会計、タイミングはいつが正解?マナー講師に聞いた、正しいお会計のお作法