「バレンタインデーに告白した人」は4人に1人も!で、結果はいかに…

最近では友チョコやファミチョコなど、バレンタインの元々の意味を覆すようなイベント事になっていますが……。「バレンタインデーの告白」ってどうなの?

shutterstock.com

楽天オーネットが20〜39歳の未婚男女313人に「バレンタインに関する意識調査」を実施。ちなみに私はバレンタインデーに告白したことあります!

■バレンタイン告白の経験はある? ない?


「告白経験ある」24.6%
「告白経験ない」65.2%

バレンタインに告白したことがある人は4人に1人となりました。すごく多いわけじゃないけど、そこそこいる感じですよね。私が中学生の時は、バレンタインデーに彼氏がいない人は、その時期に無理やり気になる人を作って、チョコを渡す感じが流行ってたなぁ(笑)。

こうなると告白の結果が気になりますよね。

■バレンタイン告白の結果は?



「上手くいった(お付き合いに繋がった)」54.5%
「告白は上手くいった(交際発展なし)」16.9%
「告白したがすぐに断られた(断った)」13%
「特に何もなかった」15.6%

なんと告白して交際まで行った人は過半数越え! かなりの成功率じゃないですか? 交際までには至らなかったけど、勇気を出して告白が成功した人は約2割。告白したけど、残念ながらお断りされたり、返事がなかった人は約3割。つまり、バレンタインデーの告白は成功率が高いってことが判明。

別にバレンタインデーに告白しなきゃいけないわけじゃないし、やっぱり告白は男性からしてもらいたい、という乙女心もありますよね。でもこの時期に好きな人ができたなら、バレンタインデーを利用するのはいいのかもしれませんね。実際、2分の1の確率で成功していますしね!
男性側もバレンタインデーで気持ちが高まっているのかもしれません。もし片思いの人がいたら是非2月14日、勇気を出してみてください!! (あおいあん)

情報提供元:楽天オーネット

【あわせて読みたい】

※義理チョコは1000円未満、じゃあ本命はいくら?バレンタインチョコの予算発表!

※女子の2人に1人は贈る予定のバレンタインチョコ、誰にあげるの?

※バレンタインの真実。人にも贈るけど、実際のところ本音は…

※甘いものが苦手な彼にあげたい!チョコ代わりの「バレンタイン」アイデア6つ

※バレンタインのお返しに期待する人は約5割!で、何が欲しい?