恋する女子必見!バレンタインデー成功術を伝授!

恋する女性必見! バレンタインデーを成功させるには!?


 

バレンタイン

そこで今回は、10〜40代の男女190名を対象に「バレンタインの本音」を調査してみました。告白成功率はどのくらいなのでしょうか。また、男性のバレンタインに関する本音など、興味深い発見もありました。さっそく見ていきましょう!

 

女性からのバレンタインデー告白成功率は約70%!?


バレンタインといえば、チョコを渡す女性から告白するのが一般的ですよね。その成功率は、一体どのくらいなのでしょう?

「告白に成功しましたか、失敗しましたか?」と聞いたところ、このような結果に!

 

告白に成功しましたか?失敗しましたか? グラフ

 

66.7%「成功した」と回答しました。

7割近くの女性が告白に成功しているようですね。意外と多いのでは!?と思いましたが、みなさんはどうでしょうか。単純に告白がうまくいったとも考えられますし、「たぶんいけるな……」と脈ありな状況だからこそ告白に踏み切ったという人が多いのかもしれませんね。

一方で、「失敗した/どちらとも言えない」と回答した人も約3割います。やはり、成功ばかりではないというのが、現状のようです……。

 

そこで次は、告白を受ける側の男性の本音も見てみましょう。もしかしたら、失敗の原因が見つかるかも…。

 

手作りと市販のチョコ、うれしいのはどっち!?


手作りか市販のチョコ、どっちを渡すべきか、女性にとっての悩みどころですよね。そこで、男性の本音を探ってみました。

「手作りと市販のチョコ、どっちをもらうとうれしい? 」と聞いてみた結果はこちら。

 

手作りと市販のチョコ、もらってうれしいのは?

 

「手作りチョコ」53.9%「市販のチョコ」46.1%という結果に。若干「手作りチョコ」が多いものの、ほぼ半々のようです。

女性のみなさん、意外と「手作りチョコ」が少ない……と思った人も多いのではないでしょうか。では、その理由も見てみましょう。

 

「手作りチョコがうれしい理由は? 」と聞いたところ、以下のような結果に。

 

手作りチョコがうれしい理由は?グラフ

 

一方、「市販のチョコがうれしい理由は? 」と聞いたところ、以下のような回答が得られました。

 

市販のチョコがうれしい理由は? グラフ

 

全体を通して見ると、

 

・自分もよく知る女性からの手作りチョコは「気持ちがこもっている」とプラス評価

・見知らぬ・ほとんど知らない相手からの手作りは「重すぎる」とマイナス評価

 

つまり、手作りがいいか市販がいいかは、相手との関係が大きく影響しているようです。成功させるためには、相手との関係性や距離感を見極めることが重要なのかもしれませんね。

ちなみに、義理チョコは市販品が人気のようです。価格が推測できるのでホワイトデーのお返しを選びやすいことが理由のひとつ。気合いを入れすぎて、本命チョコだと勘違いされてしまうリスクも避けられますね。

 

手作りか市販か、男性側の本音がわかったところで、最後に、渡されるときの理想のシチュエーションを調査しました。さっそく見てみましょう!

 

渡すときは、目立たずこっそりがベター!?


チョコを渡す場所、タイミング。これも悩みどころですよね。男性に「どういうシチュエーションでバレンタインチョコをもらいたい? 」と聞いたところ、このような結果に。

 

バレンタインチョコ、どういうシチュエーションでもらいたい? グラフ

 

約4割「誰にも知られずに放課後の学校や会社の帰りで」と回答。

大勢の目の前で渡されたり、職場や学校の机に目立つように置かれていると気恥ずかしい男性が多いようです。こっそり渡すというのが成功のポイントなのかもしれません。

また、「デスクにさりげなく置いてある」という回答も多いですが、直接手渡したい場合は「電話やメールなどで待ち合わせ」「学校・仕事帰りに人に知られないように」など、周りに人がいない環境をつくるのがよさそうですね♪

 

 

以上、バレンタインにまつわる調査をご紹介しました。受け取る男性側の意見を見ると、女性の考え方とは異なる部分に気づかされますね。バレンタインデーはもうすぐ! 今回発見した男性の本音も意識してみては……!? 素敵なバレンタインデーになるといいですね♡ (澤夏花)

情報提供元/株式会社ネクストレベル

 

★【男性200名調査】バレンタインデーで嬉しいもの・正直嬉しくないものはコレ!

>CanCam.jp TOPへ