友チョコにも最適!ダイエット中もOKの「燃焼系チョコ」限定発売

年始に「今年こそダイエットをする」と目標にした方、その後調子はいかがでしょうか。2013年にオルビス株式会社が20~40代の女性に「食べたいものをガマンするストレスで、ダイエットに失敗・挫折したことがあるか」と調査したところ、なんと7割を超える方から「経験あり!」との声がありました。

さらに「ダイエット中に食べたくなるものは何か」というアンケートでは、「チョコレート」と答えた方が53%にのぼり、みごと第1位に輝きました。チョコレートって、なぜかおなかがすいてイライラすると、無性に食べたくなるんですよね。そして「おなかがすいた……」「でも食べられない、つらい……」というストレスで余計に食べて太ったりしますし。悪循環です。

しかし、数々のダイエット成功者が口を揃えて言うのは「成功の秘訣は、ストレスにならないダイエットをすること」。ストイックに無理な食事制限をするよりも、時にはご褒美もいただきながらゆるっとダイエットをする、くらいのほうがうまくいくのかもしれません。さて、そんなあなたの味方になってくれそうなお菓子を見つけました。それは、脂肪燃焼効果のあるフルーツ「アロニア」が含まれたチョコ「ショーコラ・アロニア」!

アロニアベリー

奇跡のフルーツと呼ばれる「アロニア」は、ダイエッターには特に嬉しいこんな効果が。

1.抗酸化作用のあるポリフェノールやアントシアニンを、なんとブルーベリーの約2倍ともいわれるほど豊富に含んでいます。
2.体内の脂肪を熱に変える脂肪燃焼効果があり、摂取し続けることで実際に皮下脂肪が減少したという研究結果も!
3.血糖値が一気に下がりにくいので、おなかがすきにくい

オルビスと「世界を幸せにするチョコレート」をコンセプトにしているスイーツを生み出す企業、チョコレートデザイン株式会社がコラボ開発した「ショーコラ・アロニア」は、カカオ55%のビターな生チョコに「アロニア」がなんと1万8000mgも含まれたもの。カロリーも100kcal程度に抑えているとは思えないほど食べたときの満足感もあり、しっとり大人の味で甘すぎず美味しい。ダイエットと美味しいおやつが両立できるなんて、夢のような話です。

「ショーコラ・アロニア」商品写真_バニラビーンズ

オルビスでは日頃よりダイエットを頑張る女性のために、『ショーコラ・アロニア』のバレンタインプレゼントキャンペーンを実施。1月20日から2月3日の期間中にご応募いただいた方の中から抽選で100名に、同商品をバレンタインデー着でお届けしてくれるという嬉しいお知らせも!

本商品は2014年3月末までの期間限定で、楽天市場内「横浜チョコレートのバニラビーンズ」のほか、「バニラシュガー プランタン銀座店」「バニラビーンズ みなとみらい本店」にて発売されます。友チョコや自分へのご褒美、最近ちょっとおなか周りが気になる彼や旦那さんへのバレンタインプレゼントにいかがでしょうか?(後藤香織)

 

ショーコラ・アロニア特別情報サイト→ http://cp.orbis.co.jp/ar
楽天市場 横浜チョコレートのバニラビーンズ→ http://www.rakuten.ne.jp/gold/vanilla/

 

【あわせて読みたい】

※バレンタインの義理チョコ平均予算は971円!チョコレートの選び方シーン別5つ

※ちょっとのコツで簡単美味しい!正しいドリップコーヒーの淹れ方

※読モ100人が選ぶよく行くコンビニは?おすすめスイーツとは?