旅マニアが注目する国はココ!2018年の注目海外旅行先ランキングTOP5

2018年に突入し、「今年は海外旅行に行きたいな」、「少し変わった観光をしてみたい」と思っている方もいるのではないでしょうか?

 

(c)Shutterstock.com

実は2018年、旅の専門家が特に注目している国があるんです。ということで今回は、国内最大級の旅行情報サイト『Travel.jp(トラベルjp)』 が2018年の旅行を計画中のトラベルjpナビゲーターに調査した「旅の専門家として2018年にくる海外エリア」の結果を発表します!

 

人気海外エリア ベスト5はココ!

★第5位 マルタ


「最近よく聞く国なので。語学留学先としても注目され、ヨーロッパの中でも比較的リーズナブルに旅ができて、猫がいっぱい住んでいるので猫好きには人気。」

という声があるように実は公用語が英語で留学先としても注目されているマルタ島。治安が良く、海がキレイなので行って損なしです!

 

 

★第4位 スリランカ


「本場のカレーや紅茶といった食だけではなく、アーユルヴェーダで美を磨くことができる。物価も安いので、一人旅にも女子旅にもオススメ。」

「エレファントサファリ、シーギリヤロック、多くの寺院、などバラエティに富んだ見どころがあり、日本人が好みそうなので。また、東京から直行便があるので。」

スリランカといったら真っ先に紅茶が出てきますが、それだけではありません! 写真のシーギリヤロックをみて分かるように大自然のパワーを感じます。自然の中に囲まれてリフレッシュしたい人にオススメです♪ ではベスト3の発表です!

 

★第3位 台湾


「女子の好きそうな可愛いものやスイーツが多い。自分の周りで台湾にハマっている人を多く見かけた。」
「近い・安い・色鮮やかなものも多く写真映えする。」

最近、女子旅で増えてきているなと私自身も実感している台湾が第3位でした! 時差も少なく、飛行時間も短い、なおかつ写真映え、インスタ映えするようなフォトジェニックスポットがたくさんあるのが女子の心をくすぐります。

 

★第2位 サウジアラビア


第2位はサウジアラビアでした! 世界一入国が難しい国と言われていますが「観光ビザの発給開始が予定されており、新たな海外旅行先として注目が高まっている。」という声がいくつもあるように本当に自由旅行が可能になれば新しい目玉スポットになること間違いなし。

可能になってもまた観光ができなくなるかもしれない……と考えると、旅行専門家でなくても行ってみたいと思いますよね!

では栄えある第1位の発表です!

 

★第1位 ベトナム


(ベトナム ダナン)

「今行こうとしているんですが、直行便がなかなか取れないんです。」
「ダナンなどホテルも増えているため。また街中でベトナム料理店が増えているのも人気理由ですね」

飛行時間は5時間半。ビーチリゾートであるベトナムのダナンは最近直行便が就航し、飛躍的にアクセスが良くなり、旅行専門家が注目する海外1位になりました!

 

(ベトナム ホイアン)

「毎月のランタン祭りは、日本人も絶対気に入るイベント。」という意見もあるように、ホイアンのランタン祭りも幻想的で1度は見てみたい! と思いますよね。

 

(ベトナム フーコック島)

また、リゾートアイランドとしても知られている、フーコック島も近年リゾートホテルが充実してきているとのこと。日本人のベトナムリピーターが増えているそうなので安心して観光することが出来ます。

 

どの海外もそれぞれ魅力的で選べませんね! 2018年も旅行に行きたい、今年こそ旅行に行きたい! 今までとは少し違った旅行を楽しみたい! という方はぜひ参考にしてバカンスを満喫してくださいね♪ (こぐれみき)

 

★超役立つ!みんなが旅行に実際持っていく「おすすめ持ち物」コレクション

【あわせて読みたい】

※壊れて見えるのに、誰が買うの…?「クラッシュスーツケース」がなぜか売れてる理由

※ありがちトラブルを事前に防げ!1000人が答えた「海外旅行で困ったこと」ランキング

※プロトラベラーaiaiさんに学ぶ「旅先でのインスタ映えする写真の撮り方」

※え、これも無料なの!?旅好きが選んだ、2017年無料観光スポットランキングTOP20

※1位は箱根でも草津でもない。今年最も検索された温泉地ランキング、1位はココだ!