あれ…俺モテてる?クラブでの出逢いに要注意【セブに暮らしてわかったこと】

大学を休学し、セブに留学。そのままインターンを決めてセブに住み、早半年になる大学生のAKIです。費用を抑えた留学としても人気のセブ現地から、HOTな情報をお届けします!

セブ,治安,留学,人気,気をつけること

 

■美人が多いフィリピン・セブ。クラブでの出会いにはご用心

知っていますか? 2016ミス・インターナショナルで優勝したのは、フィリピン代表のカイリー・バーゾサさん! そうなんです。フィリピン人の女の子って、可愛い子、キレイな子が多いんです。

セブにも東京と同じようにクラブがあります。男性の中には現地の女の子と仲良くなってあわよくば……なんて考えている方もいるのでは?

セブのクラブに行って踊っていると、フィリピン人の女性が近づいてくることも。美人な女性に声を掛けられ、一緒に飲んで踊って楽しもう!なんてよくあることなのですが……まれに、すごく積極的なフィリピンの女性がいるんです。

いい感じの雰囲気になり、その女性が「外に出ない?」なんて誘ってきたら要注意! 実際、日本人の私の男友だちが、「そのままどこに連れていかれそうになった」という恐怖体験を話してくれました。

また別の知人で、運悪く、どこかの店に連れて行かれたという話も。行った先には強面の男性が待っていて、なかなか帰してもらえず、やっとのこと抜け出したと思ったら、ただ踊って飲んだだけで、高額を要求。そこで払わないとどんなことに遭わされるか……と思った知人は、しぶしぶお金を払い、その場を離れた……なんて話もありました。

いずれも、すごくフレンドリーに日本語で話してきたり、露出多めの服を着ているという女性だったそうですが、海外で解放的な気持ちになるのはちょっと危険かも。

もちろん、そんな怖い目にばかりに遭うわけではないので、危険がない範囲で、現地の人と交流を楽しむことも旅の醍醐味!

ただし、セブに行って「あれ、俺ってイケてる?」と思う前にちょっと立ち止まり、甘い罠に引っかからないようにご注意を!(AKI)

 

【あわせて読みたい】

※よく聞く「フィリピン・セブ留学」ってなんでこんなに人気なの?人気の理由はコレでした

※【ムラコシコラム3】日本vs.アメリカ モテる化粧はこんなに違う!

※留学経験なしでTOEIC980点のコーチから学ぶ!自分に合った英語学習チェック表

※7割が留学は親に頼らないと回答!そのために貯めている金額がスゴイ!

※海外移住したい国2位はオーストラリア、1位はやっぱりアノ国!