運気UP♡風水師が占った干支別・2019年開運旅行先はココだ!

みなさんは旅行先を何で決めますか? 料理、観光地、行ったことがないところ…などあると思いますが、自分にとって開運なスポットを旅行先に決めるのもアリかもしれませんよね!

そこで今回はシンガポールの風水師・Mr. Limさんに、2019年に行くと良い開運旅行先を干支ごとに占っていただきました。みなさんにとってのラッキーな旅行先はどこかチェックしてみてください!

【2019年上半期 干支別・開運旅行先】

◆子年(ねずみ)

自ら率先して行動することで、様々な機会に恵まれる1年となりそうです。ロシア・サンクトペテルブルクにある豪華な宮殿や、アルゼンチンの大自然を探検すると更なる運気アップが期待できます。

◆丑年(うし)

自分を見つめなおし、心身のバランスを整える事で運気が上昇します。モロッコや、グランドキャニオンのあるアメリカ・アリゾナ州などリラックスできるパワースポットがおすすめです。

◆寅年(とら)

あなたの才能が高く評価される1年になりそうです。コミュニケーションを大事にすると吉。中国の天津やウユニ塩湖で有名な南米・ボリビアなど、普段なかなか行けない旅行先を訪れてみては?

◆卯年(うさぎ)

恋愛運、金運ともに好調ですが、散財には要注意。開運スポットは、地元の人たちで賑わうローカル食堂が楽しいシンガポールと本場のコーヒーが味わえる中南米コスタリカです。

◆辰年(たつ)

大きく成功する可能性を秘めた1年になりそうです。金運が絶好調なので、金運にまつわるスポットの多い名古屋がピッタリ。海外では、優雅な運河クルーズを楽しめる中米パナマがオススメです。

◆巳年(へび)

運気アップのためには交友関係を広げると吉。時には誰かの助けを求めることも必要です。気の許せる友人と、コンパクトな街が魅力のアメリカ・サンフランシスコアフリカ・セネガルに旅行してみては?

◆午年(うま)

新しい事に挑戦するとさらに運気がアップします。2019年は今まで訪れたことのない、新しい場所に行ってみましょう。ベトナム・ハノイの活気あふれるマーケットやエルサルバドルの首都・サンサルバドルのローカルフードを楽しむグルメツアーがおすすめです。

◆未年(ひつじ)

成長を実感できる1年になりそうです。金運も良好で、前向きに行動を起こすと更なる開運に繋がります。今年は、オーガニックフルーツで有名なアフリカ南西部の国アンゴラや、歴史を感じられるギリシャの首都・アテネまで足を伸ばしてみては。

◆申年(さる)

2019年は恋が実りそうな予感。ラッキーアイテムはお茶とシルクです。今年は臆せずどんどん新しいことに挑戦するといいでしょう。中国屈指の絶景が見られる杭州や、クラシックな街並みや雄大な国立公園が見どころのアメリカ・ユタ州への旅行が最適です。

◆酉年(とり)

金運は上昇傾向にありますが、しっかりとしたリスク管理も忘れずに。多国籍菜文化に触れることで、さらなる運気アップにつながります。開運スポットは、近隣の国々の文化が融合するブルガリアと、多様性に溢れるインド・コルカタです。

◆戌年(いぬ)

恋愛運が好調です。過去に見合わせた旅行の計画をもう一度立て直してみるのも良いかもしれません。カラフルな気球や美味しいメキシコ料理で有名なアメリカ西部・アルバカーキがオススメです。遠くまで行くのが難しいという方は、横浜で中華料理を堪能してみては?

◆亥年(いのしし)

2019年は長年かけて準備してきた計画が実を結びそうです。今まで頑張ったご褒美にセブ島のビーチでのんびりした時間を過ごすといいでしょう。ハンガリーの首都ブタペストもラッキースポットです。美男美女が多いことで知られるこの街で、再考のパートナーに出会えるかもしれません。

 

みなさんの干支の開運旅行先はどこでしたか? 開運と聞いたら何だか特別感が湧いてきますよね。「海外旅行行きたいけど場所が決まっていない…」「最近上手くいかないからリフレッシュしたい」方など、是非参考にして訪れてみてください。 (齋藤有紗)

監修:Master Seldan Lim
東占星術、風水、易経などを学ぶ中で、複合的な風水鑑定に辿り着く。10ヵ国以上での風水鑑定実績の他、著書やセミナーでの講演実績も多数。

 

情報提供元/エクスペディア・ジャパン