よく聞く「フィリピン・セブ留学」ってなんでこんなに人気なの?人気の理由はコレでした

グローバルな時代の今、英語スキルは必要不可欠になってきていますよね。そんな英語習得のニーズが高まっている中で、最近は費用を抑えた留学が人気になってきています。

そこで今回は、費用を抑えた留学として人気の「フィリピン留学」の特徴について詳しくご紹介していきます! 参考にしたのは、日本ワーキング・ホリデー協会が行った調査結果です。

(c)Shutterstock
(c)Shutterstock

 

【フィリピン留学の費用、スケジュール、メリット、デメリットをチェック!】

■1年の滞在にかかる費用:約215万円(セブ島留学センター参照)

ビザ申請料金        8万4千円
航空券往復         7万円
海外留学保険        17万円
学費・寮費(3人部屋)(1年)160万円
生活費           30万円
合計             215万円

フィリピンの物価水準は日本と比べるとかなり低く、旅行やアクティビティもお金を気にすることなく楽しめます。

月のお小遣いも2万円程用意しておけば休日を十分に堪能できます。

 

■1日のスケジュール(平日/語学学校通学時)

フィリピン,留学,人気,費用,英語

 

フィリピン留学での平均的な1日のスケジュールです。さらに夜まで授業が取れるコースを設置している語学学校もあり、よりストイックに勉強したい方はそちらをおすすめします。

また、学校によっては夕食後の自由時間に先生と買い物に出かけたり、勉学以外のコミュニケーションも取ることが可能です!