目指せ美ボディ!美人ダンサー直伝、おうちでできる簡単股関節ストレッチ♪

■目指せ美ボディ!美人ダンサー直伝、おうちでできる簡単股関節ストレッチ♪


こんにちは。CanCam it girlの七瀬莉砂です。

お正月や冬休みで運動不足になってしまった方いらっしゃいませんか……?

今回は簡単な股関節周りのストレッチをご紹介します!

股関節のストレッチをすると脚全体の血行が良くなります。
また、骨盤周りの筋肉がほぐれ、むくみ解消にも繋がります♪

まずは床に座った状態で膝を開きながら足の裏を合わせます。
この時、背骨が反ったり曲がったりしないよう、真っ直ぐになっていることを意識!

CanCam it girl,七瀬莉砂,股関節,ストレッチ

1のように両膝の側面を床につけるようにします。

いきなりは難しいと思うので2のように膝を持ち上げてから床に近付け、上下に数回揺らすようにして動かします。

※ストレッチの際、呼吸を止めてしまいがちなので、しっかり呼吸をして負荷を掛ける時に息を吐くようにして下さい。

この動きになれてきたら次は片足ずつ開脚していきます。

CanCam it girl,七瀬莉砂,股関節,ストレッチ

3のように片足を伸ばした後は、4のように脚と反対側の手を、伸ばしている脚の方に上体と一緒に近付け、息を吐きながら少しずつ遠くに伸ばしていきます。

反対側も同様にストレッチしてください。

ストレッチは姿勢改善や疲労回復の効果も有ります♪
メリットが沢山なので是非挑戦してみてください! (七瀬莉砂)

 

CanCam it girl七瀬莉砂のInstagram→@pink_dress2

★CanCam it girlのプロフィールはコチラ★

★it girlの愛用コスメをチェック★

 

【あわせて読みたい】

※これで500円は最高!資生堂の拭き取り化粧水がめちゃ使える!

※ニトリのネイル乾燥機がセルフ派のあなたにオススメなワケ

※GUのベロアワイドパンツが履き心地最高で万能アイテムかも!

※アディクションのザ アイシャドウのピンクとラメ感がかわいすぎ♡|it girl七瀬莉砂

※冬限定!越冬クリームの全身保湿能力が高すぎる♪|it girl七瀬莉砂

Text by : CanCam it girl