質の高い出会いをするために考えるべき4つのポイント【行動心理テクニック】

■質の高い出会いをするために考えるべき4つのポイント【行動心理テクニック】


トーストをくわえて走る女性

 

性格がよいことは前提として、さらに経済力があったりイケメンだったりと、いわゆる「ハイクラス」「ハイスペック」な男子と出会いたい欲張りなあなた。
実は、その可能性を高めるための重要なポイントがあるんです。
そこで今回は、質の高い出会い・理想に近い相手と出会えるポイントについて、行動心理学の観点からご紹介いたします。

 

 

■理想のタイプがどこにいるのかをイメージする


質の高い男子との出会いを考える上でまず大切なことは、ハイクラスな人はどのような行動をとるのかイメージしてみることです。
例えば、ゴルフを趣味としている人は一定以上の経済的な余裕がある人と推定できますよね。お酒が好きな人同士のカップルなら、飲み屋さんで出会ったという話も聞いたことがあるかもしれません。
このように、自分が理想とする相手をリアルにイメージして、どんな行動をし、どんな場所に出入りするかを推測してみましょう。

★【彼氏の浮気】どこからが浮気?許す?危険度チェックなど…経験者に訊いた!

 

■条件をピンポイントで設定する


あなたにストライクゾーンが広くない自覚があるなら、貧乏性にならず徹底的に条件を絞りこみましょう。
相手の条件として、何を最も重視するかを順に3つ挙げて、反対に何を重視しないかも3つ挙げてみましょう。
そうすることで、自分の行動パターンや関わるべき人間関係が明確になり、貴重な時間やお金といった「出会うための労力」を効率よく使うことができるようになります。条件の絞り方は具体的で、狭ければ狭いほどピンポイントにアプローチできるように。

★「最近彼氏がなんかちょっと…」というときに!浮気してしまいそうな自分を抑える心理テクニック

 

■ハイソな女子の友達を大事に!


もし身の周りのハイソな人が結婚するという話を訊いたら、あまり親しくない間柄だとしてもなるべく積極的に足を運ぶといいでしょう。
結婚式の二次会は古くから出会いの場として知られていますよね。さらにハイソな人の結婚式なら、やはりハイソな人が集まると考えていいでしょう。
結婚式を目の前で見た直後のイベントなので、あなたもいつもより積極的になてるかもしれません。

★「浮気してない?」と思ったら試して!4つのカマかけフレーズ【心理テクニック】


■狙い目は男性の会費が高いイベント


こちらはかなり具体的な方法ですが、女子の会費に比べて男子の会費が格段に高い婚活パーティなどのイベントは必然的にハイソな人が集まりやすく狙い目といえるでしょう。可能であれば、友人を誘って2人以上で参加するといいでしょう。
あまりかんばしくない結果になっても、婚活に充てた日ではなく「友達と遊びにいった日」にカウントしてしまえば損した気分も軽減するかも?

★浮気・不倫をしたことがある女性の多くが経験している「ある病気」とは?

 

 

質の高い出会いや理想に近い相手と知り合ったとしても、自分自身がそのハードルを越えられるだけの日々の努力や自己研鑽も大切です。そうでないと、ただ出会っただけで次に繋がらないことも…。
だけど、自分磨きに徹するだけだといつまでも出会えない結果になってしまいます。素敵な出会いをゲットするためには、「出会う努力」と「自分磨き」のバランスが大切なのかもしれませんね。

(ライター:脇田尚揮)

 

 

【あわせて読みたい】

※心理テクニック一覧

※心理テスト一覧

※モラハラ男を見極める!4つのあやしい要注意言動・フレーズ【心理テクニック】

※恋愛成就の決め手はたったこれだけ!「付き合う一歩手前」で使える3大テクニック【心理テクニック】

※今すぐ使える!「早く返事しなきゃ」と思わせるLINEテクニック【心理テクニック】