わかるー!一緒にいると疲れる人、イヤな上司、イヤな飲み会…【年間ランキング・人間関係編】

■職場・友達・夫婦間…人付き合いって難しいですよね…


12月も終盤になり、2017年も終わりが近づいてきましたね。そこで、CanCam.jpではこの1年間で最も読まれた記事をジャンル別にご紹介していきます。

今回のテーマは「人間関係」。

親戚付き合いや会社での人付き合いをしていると、ちょっとこの人苦手だな……と思うこともあるのではないでしょうか。そこで、他人から「苦手だな」と思われやすい人や良好な人間関係を築くコツについてまとめた記事を一挙公開!

【第5位】人間関係がうまくいく!?寝る前の「入眠儀式」


人気記事,ランキング,2017,人間関係

みなさん、「入眠儀式」という言葉はご存知ですか?
これは、「毎日寝る前に行う自分なりの習慣」のことを指しているのですが、この「入眠儀式」は「良好な人間関係」と深い関係があるようです。
一体「入眠儀式」を行う人とそうでない人とではどのような違いがあるのでしょうか?
気になった方はぜひチェックしてみてください♪

>>寝る前の習慣にすると人間関係がうまくいく、たったひとつのこと

 

【第4位】夫婦・家庭円満の秘訣!夫・妻への隠し事ランキング


人気記事,ランキング,2017,人間関係

(c)Shutterstock.com

人間関係の中でも、特に注意したいのが夫婦間の仲。
夫婦円満でいるためにも、なるべく夫・妻への隠し事は避けたいですよね。
しかし、全国の20歳~69歳の男女1000人への調査の結果、約4割の人が隠し事をしているという結果に……。
一体みなさんどんな隠し事をしているのでしょうか?

>>夫・妻への隠し事ランキング、3位は「恋愛歴」。1位は…バレると大変なアレ

 

【第3位】こんな上司はイヤだ!職場に潜む「クラッシャー上司」


人気記事,ランキング,2017,人間関係

感情の起伏が激しく、部下を次々と精神的に追いやってしまう「クラッシャー上司」という言葉はご存知ですか?
きっと多くの職場に潜んでいるであろう「クラッシャー上司」。
そんな上司たちの「日頃の言動ランキング」や、部下たちが「クラッシャー上司」から身を守るために実践している方法をご紹介しています。職場で良好な人間関係を保ちたい人必見です!

>>部下を潰す「クラッシャー上司」って、こんな人!なんと9割が自覚なしのようです…

 

【第2位】「会社の飲み会」で避けたいことベスト6!!


人気記事,ランキング,2017,人間関係

忘年会や新年会がたくさん重なるこの季節。中でも、特に気を使うのが「会社での飲み会」。女子にとって会社での飲み会は、お酌や説教などなど気が重くなる要素がたくさんあるのではないでしょうか。そこで、女性404人に「会社の飲み会で一番イヤなこと」を徹底調査! 経験者ならば思わず共感してしまうこと間違いナシです!

>>マジ勘弁!「会社の飲み会」で一番イヤなのは、説教されるよりもアレ!

 

【第1位】こんな人は要注意!「会いたくない」「疲れる」と思われがちな人の7つの特徴


人気記事,ランキング,2017,人間関係

たくさんの人と関わっていく仲で、無条件に楽しい気分になれる人もいれば、あんまり近寄りたくない……と思ってしまう人もいますよね。
そんな「近寄りたくない」「会いたくない」と思われがちな人の7つの特徴をご紹介!!
ちょっとでも当てはまる方は、くれぐれもご注意を……。

>>あ~いるいる…。「一緒にいると疲れる人」にありがちなこと7つ

 

 

「人間関係」をテーマに、2017年によく読まれた記事をご紹介してきましたが、いかがでしたか?
多くの人に好かれるのは難しいけれど、可能な限りたくさんの人と良好な人間関係を築けると嬉しいですよね。2017年、人間関係がうまくいった人も、そうでなかった人も、ぜひ今回ご紹介した記事を頭の片隅に置いて生活してみてください♪ (萩原遥)

 

★2017年、CanCam.jpの人気記事はコチラで一気にチェック!★

 

【あわせて読みたい】

※女子の本音炸裂!ドン引きする待ち受け、Hのとき言われたい言葉【年間ランキング・女子の本音編】

※男子禁制!女子が朝イチすること、お持ち帰りエピソード【年間ランキング・女子の秘密編】

※こっそりマネしたい♡モテるLINEの秘密【年間ランキング・モテ編】

※バイクのコレなんて言う?女子が引く「(笑)」の表現は?【年間ランキング・気になる雑学編】

※モテるLINEは?このLINE本当はどういう意味?誤爆LINEは?【年間ランキング・LINE編】