バイクのコレなんて言う?女子が引く「(笑)」の表現は?【年間ランキング・気になる雑学編】

■どれだけ知ってる?雑学シリーズ年間アクセス数ランキング


 

早いもので2017年も終わりに近づいてきましたね。この1年間、様々な記事を配信してきましたが、そんな数ある記事の中で、多くの人に読まれた記事をジャンルごとに発表していきます!

 

今回は【雑学編】!

ベスト5を発表します!!

 

たくさんお届けした雑学! みなさんはいくつわかるでしょうか?

 

 

【第5位】どうしてこんなにはやったの?「ハンドスピナー」


雑学,人気記事,ランキング,バイク,ハンドスピナー,

(c)shutterstock.com

2017年、大人から子どもまで爆発的人気を博した「ハンドスピナー」。しかし、なぜ流行っているのか不思議に思う人も多いはず!

この疑問を、解いてみましょう!!

そこには、なるほど~。とうなずく答えが待っていました!

 

>>「ハンドスピナー」ってなんでこんなに急に流行ったの?トイザらスに理由を聞いてみた

 

 

【第4位】「すいません」と「すみません」。正しいのはどっち?


雑学,人気記事,ランキング,すみません,すいません

申し訳ないことをした時などに使う「すいません」と「すみません」。

あなたはいつもどっちを使っていますか?

正しいのは、実は……。

 

>>「すいません」「すみません」どっちが正しい?使用率は半々だけど…

 

【第3位】女子の知らないバイク用語!知ってるとGOOD!?


雑学,人気記事,ランキング,バイク,ハンドスピナー,

ザ・男の子というイメージのバイクには専門用語がたくさん!

なじみのないバイク用語も、聞いてみると意外とおもしろそう!!

バイク好きのあの人との会話ももっと盛り上がるかも!?

女子が知らない新しいジャンルの用語に詳しくなってみませんか?

 

>>このパーツ何ていうか知ってる?ちょっとやんちゃな彼氏に教えてもらったバイク用語

 

 

【第2位】道路の「◇」のマークはなんて意味?


雑学,人気記事,ランキング,道路標識

運転しているとよく見る「◇」マーク。あなたはこのマークの意味わかりますか?

運転免許試験のときには絶対覚えた標識・標示の意味!

ひとつひとつにとても大切な意味がこめられています。安全運転に欠かせない知識です!!

分からなかったあなたは、今が見直しのとき!!!

 

>>道路に書かれている「◇」のマークの意味は?女子ドライバーの8割が不正解!覚えて!

 

【第1位】それは古い!?女子が引く、「(笑)」の表現は?


雑学,人気記事,ランキング,(笑),笑,w

「(笑)」、「www」とか「わら」は全て「笑っていることを指し示す」文字列です。

他にもさまざまなものがありますが、女子に「古い」「引く」と思われているものも!

現代の女性たちはどれを使うのか?

そして、あなたは素早い変化についてこられてる?

今すぐチェック!!

 

>>「(笑)」とか「www」って、何使う?女子が「古い」「引く」と思ってるのは、アレです、アレ。

 

あした使えるネタから、知っておいて得!なネタまで、CanCam.jpにはまだまだあります。忘年会でのネタに困ったら、一度過去の記事をのぞいてみてくださいね!(浅輪美咲)

 

★ほかの雑学ネタはこちらから★

 

【あわせて読みたい】

※退職願、退職届、辞表…実は全部違うって、知ってた?【雑学クイズ】

※「無変換」キーって何?どう使うの?PCのキーボードの使ってないコレ、実は便利なんです!

※どっちかわかる?「凸凹」って読めますか?

※春巻きは英語でスプリングロール。ではサマーロールは何のコト?

※「刷毛」って、読めますか?この毛どこの毛?いやいや、体の毛ではありません