年末駆け込み!忘年会で「男性をキュン」とさせる飲み会テク4つ

今年も年末の飲み会シーズンがやってきましたね! なかにはたくさんの飲み会が控えているという方も多いのではないでしょうか? 会社や久しぶりに会う友人たちの飲み会で、「いいな」と思う人と出会った時、なかなか距離を縮めるのって難しいですよね。

そこで、「飲み会でのモテテク」について、男性に意見を聞いてみました! ぜひ参考にして、彼との距離をぐんと縮めちゃいましょう。

■年末駆け込み!忘年会で「男性をキュン」とさせる飲み会テク4つ


【1】よく笑う女子はやっぱり魅力的!

「自分の話をニコニコ笑顔で聞いてくれる子は一緒に飲んでいて楽しい(30代、男性)」

「俺に興味あるのかな?と気になってしまう(20代、男性)」

ニコニコ笑う女性は男性にとって魅力的に映りますよね。やはりどんなときであっても「笑顔」はいちばん魅力的! 小ワザやテクニックは苦手……という方でも、意識して笑顔を心掛けてみると、あなたのステキな笑顔に彼もドキッとしちゃうかも♡

 

【2】気配り女子と結婚したい! 

「自然に気配りできる子は良い奥さんになりそう(30代、男性)」

「グラスをまとめたりするさりげない気配りはつい見てしまう。仕事もできそう(30代、男性)」

飲み会での気配りというと料理のとりわけなども当てはまりますが、その場の空気を読んだり率先して動ける女性はやっぱり好感度も高いですよね。まわりの状況をよく見れていることも重要です。

 

【3】さりげないボディタッチ

「いきなり触れられるとドキッとする(20代、男性)」

「お酒の勢いとはいえ、触ったりしたら距離も縮まるし、意識しちゃいます(30代、男性)」

ボディタッチで男性からモテるというけれど、いやらしい気がしてなんだか嫌な気も……。でも、トイレに行くときにちょんっと肩を触ったり、自然な流れのボディタッチは男性もドキッとしてしまうみたいです!

 

【4】飲み会のあとのお礼連絡

「自分の話を覚えてくれている子は好感度高い。飲み会終わりのフォローも大切(30代、男性)」

「楽しかった、とか気持ちを伝えてくれて、嫌な気持ちになる男はいない!(20代、男性)」

 

飲み会が終わった後だって、男子はきちんと見ています。話を聞いて、覚えてくれている女子は好印象に映りますよね。飲み会で勇気の出せない方もぜひ彼の話にじっくり耳を傾けておけば、後からでもステキな印象を残せちゃうかも!

忘年会や飲み会の席ではお酒が入るため、まわりが見えなくなってしまうこともありますよね。そんなときでも、まわりをしっかりチェックできる女性はやっぱり、魅力的に見えます。忘年会でも気遣いを忘れないのがモテる秘訣ですよ!(あい)

【あわせて読みたい】

これはモテる!忘年会で盛り上がる女子にやってほしい「モテ余興」

こっそりマネしたい♡モテるLINEの秘密【年間ランキング・モテ編】

モテる女子は常備!クリスマスデートで「持っていたら気が利く」女子の持ち物5つ

※デートにもぴったり!DHOLICでつくるモテコーデ&メイクレシピ♡

※だからモテないんだよ!モテない人が超やりがちなLINE5パターン