わさびの辛さを一瞬で消す回復アイテムとは…罰ゲームでも安心の方法公開!

尾身綾子

知っておくとちょっとした場面でちょっとだけ役に立つ「かんたん!ひと手間」シリーズ。今回はお寿司と関わりの深いあの食材を食べやすくするテクニックです!

大好物のサーモンのお寿司を前に、CanCam It Girl・尾身ちゃんがなぜこんなにイヤそうな顔をしているかというと、

 

寿司 寿司

編集部員の悪ふざけで非人道的な量のわさびが。
忘年会や新年会で、こういう罰ゲームのノリ、ありますよね。今回はそんな状況に追い込まれた人の助けになる「かんたん!ひと手間」を、尾身ちゃんことit girlの尾身綾子さんに体を張って実践してもらいます!

 

尾身綾子

まずは食べてもらいます。
「食べずに済ませられれば一番よかったんですけどね…。」とまだ半ギレの尾身ちゃん。

 

尾身綾子「あ、意外といけました。大丈夫大丈夫。」
と尾身ちゃんが余裕を見せたのもつかの間、

 

尾身綾子やっぱりだめでした。後からくるやつでした。
さあ、ここで「かんたん!ひと手間」の出番。一瞬でわさびの辛さを消すことができる食材があるのです。
とその前に、せっかくなのでリアクション中の尾身ちゃんをしっかり撮っておきましょう。

 

尾身綾子 尾身綾子 尾身綾子 尾身綾子 尾身綾子

尾身ちゃんはほんとうにいいリアクションをしてくれます。

 

尾身綾子

「え? まだですか? まだ辛さ消すやつ食べちゃだめです?」

 

尾身綾子

「ほら! わたしちょっと泣いてますって! もういいでしょ!」
そろそろ嫌われそうなので、ここで例の食材の出番です!

 

寿司

それがこちら、マヨネーズです。小さじ1杯分くらいを口の中全体に広げるようにすると、

 

尾身綾子

「えっすご、えっ消え、えっ!!!」
なんてすばらしいリアクションをしてくれるんだ。
思った以上に効果てきめんで、びっくりしてしまった表情が上の写真です。
この現象は、マヨネーズに含まれる成分がわさびの辛味成分を捕まえて、鼻がツーンとするのを防いでくれるために起こるのだとか。

 

尾身綾子
効きすぎて爆笑している尾身ちゃん

 

本当に即効性が高いので、皆さんもぜひ試してみてくださいね。
例えば居酒屋さんでわさびを使った罰ゲームの流れになったら、あらかじめ野菜スティックなどのマヨネーズがついてくるメニューを注文しておくとこっそり回復できますよ!(霧崎まい)

 

 

【あわせて読みたい】

※「かんたん!ひと手間」シリーズ

※100均アイテムで簡単にできる「靴紐をほどけにくくする方法」

※ティーバッグのポタポタしたたる問題が解決!これだけでいいの!?超簡単なひと手間

※100均で発見!自分の手を汚さず楽しく唐揚げにレモンをかける方法がスゴイ!

※彼にとって「友達」から「気になる子」になる究極のテク!

※持っててよかった~!女子に聞いた「冬のワンナイトラブ」であってよかったもの